読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

.milk and honey.

見えないちからや偶然をもっと信じていいよね

おいしいごはんと春の足音



気になってた中華屋さんに行ってきた。白子の麻婆が絶品!(右上) 本格麻婆の辛さが白子のクリーミーな甘みによってまろやかになるの。最高。本日のカルパッチョ(中華屋さんなのに新鮮なお魚も食べられるの嬉しい。ソースもお魚によって違ってておいしかった)、白子の麻婆チーズ焼、イベリコ豚の回鍋肉、自家製厚切りチャーシュー(予想をはるかに超えた厚切り具合!)。回鍋肉もお肉が肉厚でおいしかった〜!プロの味。またこの回鍋肉の豆豉がおいしくって。今度お味噌系中華作るときは豆豉醬にくわえてお豆の状態の豆豉いれるって決めた。豆豉おいしい。
あとは自家製白菜キムチとホタルイカのバジルチャーハンも食べました。自家製ってつくとなんでもおいしそうに感じるマジック。チャーハンもタイ米使っててパラッパラ&ホタルイカの塩気が絶妙にマッチしてておいしかった〜。「あ!これもおいしそう!」っていろいろ頼んだ結果お腹ぽんぽんすぎてはちきれるかと思った。幸せ。汁なし担々麺とかあさりの塩ラーメンもおいしそうだったな〜。あさりの塩ラーメン頼む声よく聞いたからあれ絶対おいしいな。気になる。今度は定番の麻婆豆腐も食べたいからまた絶対行く。



さて。気づけば2月まるっとあいてしまった。仕事ごはんお風呂寝る!仕事ごはんお風呂寝る!仕事ごはん……みたいな毎日を送っているうちに2月終わってた。終わってたよ〜。月火水木金働いた〜♪っつってね(この曲歌ってる人たちの名前最近やっと知った)。毎日ごはんを楽しみにしながら、それよりとにかく寝る!ってソッコー寝る日も多々あり、凹んだり浮上したりしながら暮らしておりました。わたしは元気です。


過ぎ去った2月といえば、林くんの27歳のお誕生日!おめでとうね!あとディノちゃんもお誕生日おめでとう〜!忘れてたわけじゃないんだよ?君のこと思い出す日なんてないのは〜君のこと忘れた時がないから〜〜♪ってくらい覚えてた。ブログ書こうかなあって思ってたんだけど、かしこまって何を書こうか〜とか考えてるうちにタイミング逃してしまった。かしこまらなくても、その時の気持ちを残しておけばよかったかな。もっとラフに!なにか書きたくなったらふらっと来るわ。そうする。なんかねなんだろうな、林くんのお誕生日にあたり想うこと願うことは、たくさん笑っていてね!ってそれだけなんだよ。「あなたの笑顔は僕の太陽!」だからさ?ね。林くんは私にとって、好きでいることで(ほらシャンと暮らそう!日々の積み重ね!)って背筋を正すことができたり(しんっっど……)ってときも踏ん張れたり、そうやって心に潤いと栄養を与えてくれる存在。そこに居てくれるだけで嬉しいから、どうか林くんよハッピーで在れください☆彡ってかんじ。
そうそうハッピーというと、Theyたく2周年企画で林くんが綴ってた「みんなでHappyを作り出していきましょう!」っていう表現が超すきだって話はもうしたっけ?Happyを作り出すって言葉のチョイス素敵すぎない?「Happyになりましょう」とかじゃないんだ、作り出すものなのかって。すっごく印象に残ったの。好きだ〜〜。林くん自身たぶん文才のあるタイプではないんだろうけれど、林くんの言葉はキラキラしてて本人の根明さというか陽属性っぽいところがあらわれてる気がして好きです。あと大河くんにジュース奢ってもらって小さな幸せ感じる林くんっていう雑誌のエピソードも(超すき!)って思ったんだ。素敵だな〜いいな〜〜。林くんと1日の終わりにその日感じた小さな幸せを報告し合いながら眠りにつきたくない?『朝の電車ギリギリ間に合った!』とか言ったら「それはさ、余裕持って出よ?」とか正論で返されそうだけど。脱線&妄想。


はい。というわけでハロー3月!
歌舞伎の当落も出まして。お稽古も始まって、春はもうすぐそこだね。歌舞伎にクリエにと春に向けて始動した様子を伝える林くんのTheyたくがなんだかハツラツとしてるように感じて元気もらいました。2月に続き今月も「早くステージに立ちたい!」って綴られていて嬉しい。たのしみだ!
そして今日はついにクリエの当落も出ます、と。もうほんと考えるだけで胃が痛い。ああ〜もうほんっっと当落でるのこわいいやだ……あああ…考えないようにしよって思うのに2分おきくらいに(あああ……クリエ………)ってなるわ。今日はご飯が喉を通らさなそうだから昨日のうちにおいしいごはんたくさん食べといてよかった〜〜。って発想が食いしん坊のそれ。当人生はおいしいごはんと林くんを生きる糧にお送りしています。
楽しい春になるといいなあ。いや、なるね!なるなる!楽しい春にいたしましょう♪
GOOD LUCK!ご武運を!!