.milk and honey.

見えないちからや偶然をもっと信じていいよね

香るは緑なす君の黒髪

せーーのっ!


\テレファンたんセクシーサンキューーーー!!!!/



僕たち私たちのテレファンさま、We love you!!

本日8/24発売の「TVfan 10月号」では、

注目ジャニーズJr.企画 晩夏の浴衣美男子

と題して舞台「アンダースタディ」出演Jr.3名(林翔太/高田翔/仲田拡輝)の浴衣姿が拝めるのです!
浴衣姿が!!!拝めるのです!!!
浴衣姿が!!!拝めるの!!!


ん?誰ですか!?今「美男子………???」ってなったのは???
わたしだよ!!!
ってうそだよ、美しいか美しくないかで言うと即答で美しいですから林くんは美男子で間違ってないよ!


今回のテレファンのこの企画、もうめっっちゃくっっっちゃ嬉しくてね、めっっちゃくちゃ嬉しいのです!!語彙力がポーンてどっか飛んでくくらい。

どうしてこうも沸いているかというと、夏の暑さに頭がヤられてるわけでは多分なくて、

①林くんぜーったい浴衣似合う!!っていう確信のもと浴衣姿が見たい見たいと願ってきていた
②このテレファンが舞台「アンダースタディ」関連での雑誌露出第1号!待ってた超待ってた!!
③この夏は現場がなく2016年夏の林くんの姿を1秒も観られていない。1秒も

みたいな経緯がありまして。簡潔に言うと林担めっちゃ飢えててん。実りの秋をより一層おいしく味わうためにファスティングの夏を過ごしてきてたの。
「今」を逃したくなくておたくやってるのに今年の夏の林くんの姿を知らないまま夏が終わってしまうなんてと、今は秋のための準備期間とは分かりつつも寂しかったから、こうして誌面に残してもらえてほんっとうに嬉しいなあって思います。更に浴衣姿ときたものだから喜びもひとしお。ほんと嬉しい〜〜。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。まあ、それ言うと今回の舞台のパンフレットが8月14日撮影だったようだからそれもこの夏の林くんではあるんだけどね?パンフレットも楽しみだ〜〜!


そんなわけで今日は林くん高田くん拡輝くんの浴衣姿が拝める「TVfan 10月号」のことを書きにきましたよっと。


写真

・髪はこの時点では黒髪_φ(・_・ 前髪はストレート、トップはフワフワさせる感じのスタイリング。舞台も黒髪なのかな??今拡輝くん前髪赤いよね?どんな髪型で出てくるのか楽しみだ
・林くんやっぱり浴衣似合う!涼しげで爽やか〜(*>ω<*)
・全体的に拡輝くんがめっちゃ美人。森絵梨佳みある
・林くんの浴衣からのぞく足首の細さよ
・お部屋の中で3人で絡まる感じでポーズとってるショット、拡輝そこ代われ案件
・拡輝くんが林くんの上にのしかかってるやつの林くんのお顔ちょーーーかわいいな!!!
・床に寝そべってビー玉で遊ぶはやししょうたくん(26)のかわいさ
・何がかわいいって足よ。絶対足ルンルンさせてるやんめっちゃかわいいな!
・個人ショットはみんな襟元を掴むように指示されたのか同じようなポーズ。なのに全員イマイチセクシーさに欠けるのちょっとおもしろい
・風鈴を耳にかけてイヤリング風にして笑う拡輝くんのお茶目さ。写真から伝わる圧倒的いい人オーラ
・その隣の高田くんイケメン!高田くん生で観れるのも超楽しみにしてます
・あと高田くんは満っ面の笑みでなんかまあるいの持ってるショットがかわいい。はじめておもちゃ買ってもらった子どもみたいな笑顔
・神社の境内で撮ってるの夏祭りっぽくてイイね!そのショットの林くん、伏目も上がった口角も裾を掴む手も完璧かわいい〜〜!
・拡輝くんが真ん中で「命」みたいなよくわからんポーズしながら無駄にキメ顔きめてくるのすごいジワる
・その写真の林くん鎖骨チラリしてるの最高じゃない????
・ページ左下はもしかして猫ちゃんのポーズですか……?約2名原監督紛れてるけども(笑)もし拡輝くんの猫ちゃんが正解ならえだにゃ〜!セクシーニャンコえだにゃ〜!ポーズ指導お願いします!
・ていうか林くんの握りこぶしちっちゃくない?高田くんの手が大きいのかな?身長そんなに変わらないのにね
・エア線香花火してる〜〜!夏〜〜!!線香花火見てる風な高田くんのノリの良さ(笑)この写真から「ふざけて人を笑わせたりする」高田くんの一面が伝わってくる
・にしても浴衣で線香花火最高すぎませんか。いいな〜林くんと浴衣でお祭り行きたい。混んでて花火があんまり見えなくて、見えなかったね〜とか言いながら帰り道に寄り道して線香花火するの。ついでにコンビニのアイスも食べる。さっきカキ氷食べたじゃんとか言われながら。夏〜〜!!


テキスト

◆個人インタビュー

林くん安定のキラキラ女子っぷり。
毎日体重を記録、お休みの日にはカフェに行く、炭水化物は控えめに、キャラメルラテを豆乳で、寝る前にホットハチミツ豆乳、クレソンにハマる、毎朝アサイースムージー(NEW!!)
もう私は林くんがツイッターで美容アカウント持ってたりしても驚かない。驚かないからアカウント教えてほしい。林くんのこういう健康志向エピソードを知るたびに、安定の女子力ゥ〜( ◜◡◝ )って思わず「( ◜◡◝ )」こんな顔になるんだけど、健康に気を使ってるのはいいことだから積極的に見習いたい。女子力とは?を自担から学んでいます(笑)

  • 完全に舞台モード

「この夏は稽古しかしてない」と林くん。お稽古については、作・演出の宮川さんのブログからもその熱量や充実した時間を過ごしている様子が窺えます。自身初となる外部製作舞台への出演、林くんが集中して臨める環境にあってよかった。なんかさぁ、こうして林くんの気合とか熱意が伝わってくると、ファンは楽しませてもらうだけで何もできねえな〜〜〜〜ってなるわあ。成功を祈るくらいしかできない。
そうだその宮川さんのブログについても書きたいと思ってたんだった。お稽古の様子が知れるのが嬉しいのはもちろん、役者・表現者として更に羽ばたいていけるように育てようとしてくださってるのが伝わってくるの。本っっっ当にありがたいな〜!と思いながら拝読しています。

  • アンダースタディとジャニーズJr.

「僕たち自身と境遇が似てる」そうだよねそう思うよねうんうん。ジャニーズJr.がこれを演じるシニカルさ。「…ちっちゃい頃あったなみたいな(笑)」って言葉に胸がウッ…ってなりました。林くんも言うようにあくまでお芝居はお芝居で別物だけれど、お話の中で描かれる葛藤や苦悩に対して普段は見せようとしない側面を(役を通してではあるものの)垣間見ているような気持ちになる気がしていて。ちゃんと「役」として観たい気持ちはもちろんありつつ、そういう側面を演じる林くんの姿を観て私は何を感じるのかな〜と思ったりもしています。林くんも在籍が長い分いろーんな苦い想いもしてきて今に至ってるんだろうから、本人がそういうのを見せようとしない限りはあえて知りたいとは思わないけれど、ここに居てくれてありがとう!マジ感謝!!に尽きるね。

  • お芝居の勉強

にのちゃんについては7がつ5かのTheyたくでもお話してました。映画のDVD借りて勉強してる話も教えてくれたね。林くん外部舞台観に行ったりはあんまりしないのかな?してるけど客層的に気づかれないのか…そこんとこどうなのでしょう。勉強熱心だけど自称出不精だからな〜

  • 去年の夏から

「お芝居をもっとしてみたい」って去年の今頃からマネージャーさんに伝えていたのだそう。それがドリボに繋がったのかな?
ジャニーズに対して、想像よりもはるかに過酷な世界なんだろうけど想像しているよりはJr.一人ひとりをちゃんと見てくれているのかもしれないなと思ったりもする。
ファンとしては、林くん自身がこういうことがやりたい!と思ってそれを周囲の大人に伝えている事実だけで嬉しいの。今後も居てくれることが一番大事だから。お芝居に限らず、林くんが望むこと・やってみたいと思うことが一つでも多く実現する世界が今後も広がっていますように。

  • 1人で1ページ分くらいの長台詞

ほうほう。長台詞がある_φ(・_・
「でも不安はない、楽しみが9割です」
くぅ〜〜ッッ!!かっけえ〜〜〜〜!!!!
私も楽しみが9割だよ!!観に行くだけだからそりゃそうか。残りの1割は始まったら終わっちゃうよ〜( ; ; )っていうロス。始まる前からロス。

  • お酒の場は好きではない

呑みの席が好きじゃない林くん。
ごはんはOKで呑みは好きじゃないってなんでだろ、お酒自体さほど得意じゃないんだろうなってのと、あとは長くなるのがやなのかな〜?お酒自体は苦手なら飲まなくてもいいのにね、って訳にもいかない場面が多いからやなのか?気使うし?早く帰って明日に備えたいタイプ?
ノンアルコールまたは飲んでもカクテル程度で林くんとオシャな隠れ家レストランに行くのと、たこわさとチャンジャ(冬は+あん肝。LOVEあん肝)を肴にガヤつく居酒屋でふぉ〜ゆ〜とビールからの日本酒コース、私はどっちもいけるのでいつでも呼んでください☆〜(ゝ。∂) コタくんと沖縄料理屋でハブ酒というルートもあったね。

  • たくさん舎弟がいる

って自分で言っちゃうの、めっちゃ林くん(笑)得意げなお顔が脳内再生余裕すぎて。
たとえば誰だ?まずのぶくんでしょ?それから福士の伸樹くんでしょ?あとはMADEの目ヂカラ担当のフクシノブキくん??……ねえほんとにのぶくん以外誰?!?笑)阿部くんはお友達でしょ?*1あ、半ちゃん?あとまっすー?あとは〜…林くんのことやたら褒めてくれるげんげん?でもげんげんを勝手にこっちから舎弟と呼ぶのは畏れ多くない?
そんな中で、
『「師匠」と呼ぶのは拡輝だけ』
って、それもしかしてもしかしなくてもみんなのこと舎弟だと思ってるの林くんだけなの……では……………いえなんでもないです☆


あとは、林くんから「They武道っていうグループ名を知ってもらえれば」ってグループへの言及も。言葉にしてくれたことで一部のファン*2が抱いてるであろう不安や誤解を解消してくれた気がして嬉しい。今回舞台告知当初は“ジャニーズJr.”表記だったのが“They武道”表記に変わったのも嬉しかったな〜。
そして高田くんとも打ち解けてるようで安心しました♪


◆座談会
感想を箇条書きでいきまーす
・「オマエが回すな(笑)」早速拡輝くんに当たりの強い林師匠とそのまま回す拡輝くんの師弟関係に笑う
・台詞も最初から完璧だった林くん(拡輝談)_φ(・_・
・林「3人共通で言われたのは感情の振り幅を広げること」
・どっちがうるさいか罪のなすりつけ合いしてるはやひろ仲良しか!(笑)多分どっちもうるさいね。賑やか楽しそうでなにより
・高田くんが「結構ガッツリ踊るんだなってことにビックリ」って話してて期待大すぎる〜!
・林「もうPLAYZONEに出ようよ?」ガタタッッ!プレゾン〜( ; ; )次のプレゾンはいつですか教えておじいさん…
・仲田「ラップみたいにリズムに合わせてセリフを言うとか、やったことのないこともある」林「あそこ楽しいよね」ほう…!フリースタイルラップみたいなのかな?
・3人でハミングでハモる場面もあり
・仲田「林くんは終わるといつも洗面所でシャワーを浴びてる」
顔洗うついでに頭から水かぶって「ああ〜スッキリした〜!」って言ってるらしい。なにその男らしさずるい……!好きしか!!洗面所で頭から水かぶってタオルでわしゃしゃーって拭いてる林くん想像してみたけどどうしても水浴びした柴犬に変換される
・仲田「林くんも稽古でスパンコールが付いたオシャレなTシャツとか着てる!」噴いたwwあれかい?あのシンガポールに着てったやつ?ラッキーアイテムJr.でも着てたあの子?
・さらに「パンフレット用の撮影のときだけオシャレなの着てる」ってバラされる林くん(笑)パンフレットにお稽古風景載るんだね!やった〜!今日はパンフレット撮影だから☆ってお気に入りの稽古着着るのかわいくない??
・オシャレなのは「私服が二軍に落ちてレッスン着になったやつなの」だそうです。スパンコールは二軍落ちした中でもまだ一軍寄りなのね
・あーほんと拡輝くんから出る林くんエピソードが好きすぎるからアンダー期間中だけでもいいから3人でweb連載やってくれないかな〜!
・4つ下の高田くんに「すごいクール。最初怖かった」って怯えるはやっし〜かわいい
・「最初怖かった」「じゃれ合ったり、ふざけて人を笑わせたりするのが意外だった」この林くんから高田くんへの印象、まんま林くんにも当てはまるような気がする
・仲田高田のなかたかコンビの仲の良さなごむ
・確かに白井くんめっちゃ似てるww
・拡輝くんがサマステ?で出られない日があるくだりの3人の会話が仲良しかわいい
・「成長した?成長した??」ってチャチャ入れる林パイセンUZE〜〜☆笑
・拡輝くんが高田くんと林くんどっちとも仲良しなの、ひろちゃんほんとありがとうね〜><!ってなるわあ(ひろちゃんって今はじめて呼んだ)。架け橋になる必要ないくらい2人(林くんと高田くん)打ち解けてたって拡輝くん言ってるけど、双方拡輝くんに対して気を許してるおかげだと思うな〜
・3人でのグループLINEもある、と_φ(・_・

と、林くんが8月のTheyたくで教えてくれたように和気あいあいとお稽古に励む様子が伝わってきた座談会でした。


あと気になったのは、拡輝くんの個人インタビューの「写真を見て好青年っぽかったからイヤな役にしようと思った」と演出の宮川さんに言われたというエピソード。てことは3人の役は当て書きなのかな〜?と。
この拡輝くんのエピソードから、本人の持つキャラクターとは異なる一面を引き出そうとしてくださる方なんだなーというのが伝わる。やなヤツ役いいな〜!!役のフィルターを通すことで自担の姿をしたその役のこと嫌いにもなるからお芝居っておもしろい。みの吉のこと思い出すと今でもみの吉まじないわ〜ってなるもん。
イヤな役ながらも「一番芯が通ってて熱い男で、カッコつけたがりなカワイイ一面もある」ってちゃんと愛される要素を描くところに対しても、あ、この舞台楽しそうって思いました。楽しみ。
林くんはどんな風に見えてどんな役なんだろう♪

明日発売(ちゃうわ、今日だ。8/27ね)の「STAGE SQUARE vol.22」にもアンダーの3人が載るみたいなのでそちらも楽しみです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

秋はもうすぐそこ!

*1:阿部くんはこの春いろんな林くんの表情を引き出してくれて感謝しかないのだ

*2:というか一部のえだりょ担