読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

.milk and honey.

見えないちからや偶然をもっと信じていいよね

Theyたくなひととき7がつ5か(か)

「金縛り 精神状態」でGoogle検索をかけた休日の昼下がりから一年が経ったことに驚いてる。林くんの金縛りデビューから一年が経ちました。早いねえ。
去年の今頃はラストPZのDVDが出た頃だ。翌月にはDIGITALIANも出て、ひたすらDVDを観て飢えをしのいでいたんだった。
JaponismのBlu-rayはまだかな〜?楽しみにお待ちしております!



林くん#20

☆超絶ロスってます。☆

◎登場した名前

二宮くん
三宅健くん
大野くん
潤くん
滝沢師匠
伊野尾ちゃん
元太、海斗、影山、目黒
宮田さん(宮っち)
メンバー

◎写真

火が通る前のすき焼き

  • 夏!かき氷!プール!海!

夏の訪れに「あたたかくなってきて最高!」ってごきげんでかわいい。夏になると髪を染める林翔太くんは今どんな髪型なのかしら。舞台のフライヤーが最新?
夏といえばということで、
「海の家で食べるカレーとかラーメンって美味しくないですか?
なんなんでしょうねあれ!」
って力説したわりに一度しか行ったことがない&そもそも泳げない林くんに笑った(笑)
いやね、思ったんだよ。お、海行ってるぞ!?って。というのも、18歳とか19歳*1の林くんが「一度も海に行ったことないから夏の海に行きたい」って話してる記事を目にしてビックリしたことがあったから。ほんとに!!?神奈川に居ながら??!ってなるじゃん?内陸県ならまだしもさ。
だから、ん?海行ったんだ!?よかったねえ〜!って思ったのに、
って1回きりかよ!!!と(笑)
このくだりほんっっと林くんで好き。「海よりプール派のはやっしーです!」って去年の8月のTheyたくで言ってたねそういえば。
でもそんな海初心者な林くんながらも、その発言には完全に同意しかない。海の家で食べるごはん美味しいよね!私ラーメンとビールとかき氷と冷やしパイン!!お祭りとか海とか、夏に外で食べるごはんはやけに美味しく感じるMagic♪

  • 世界のニノミヤの話

にのちゃんにお芝居のことを聞いたという林くん。出演作のオススメを教えてもらって「プラチナデータ」を、個人的に観たくなって「青の炎」を某レンタルDVD屋さんで借りて観ました、と。
私プラデ確か舞台挨拶の生中継つきみたいなやつで観たんだよな〜…どんな話だったっけ?にのちゃん二重人格者の話?あー、肋骨の!!思い出した!どんな風に相談してプラデを勧められたのかな〜。
そしてもう一作に「青の炎」をチョイスするの好きだわ。10代後半特有の、ガラス細工みたいな美しさと脆さ、真っ直ぐな力強さと不安定さ。あの年齢の二宮くんだから表現できたんだろうなーと時が経つほどにそう思う作品。

ところでにのちゃんにお芝居のこといろいろ教えてもらったのは直接会ったときに聞いたの?そんな機会ある?それとも電話とかLINEで?そこ結構気になる。
そうやって相談できる先輩が身近にいてくれるの頼もしいね。林くんが積極的に相談できてるのも嬉しい。
今月現場はなくて超絶林くんロスだけど(笑)、いろいろ観て勉強してるよーって教えてくれて嬉しく思いました。単純だから、それだけで私もがんばろうって思える。

  • 祝!呪い回避

そんな二宮先輩に今年はお誕生日祝いを送れて無事呪いを回避。1年前のネタ引っ張ってくる林くんに、そういうとこほんっっとにもう!(大好きですの意)ってなりました。呪い殺されそうになってたの知ってたんだね(笑)
にのちゃんに呪い殺されかけた林くんについてはこちらをご参照ください。
今年は直接送れてめでたしめでたし。連絡先については、やっと二宮くんが連絡先教えてくれた〜って今年1月のTheyたくで話していました。

  • アンリミテッドな関係

三宅健くんもお誕生日おめでとうございました!
ネバーランド」懐かしい〜観てた〜!2001年夏クールだったのか。入所した年の夏だね。ドラマをVHSに録画して毎日観るハヤッチ時代の林くん想像しただけでかわいすぎません!??
そうやってこの世界に入るキッカケとなった健くんのバックで踊る機会をいただけて、連絡先も交換できて、クリエにも足を運んでいただいて。よかったね〜、ほんとうに。
健くんね、歌舞伎以降TVで拝見しても「あ、健くんだ〜!」ってなんだか親しみを持って観てしまう(笑)同時に、私この三宅健くんを生で観たんだよね…って不思議な気持ちにもなる。お化粧しながらフリーザ様の真似して楽しそうな健くん最高にお茶目だったな〜。
今後とも、アンリミテッドな関係で是非お願いします!


  • 熱心なジャニーズウォッチャー

大野くん、潤くんそして滝様のドラマの話。
「超絶ロスってます」って、そっちか〜!ってなったわ(笑)結局どちらのドラマも観てないや……林くんに非国民扱いされてしまう〜><
ていうか「液晶に焼きつくくらいリピ」するって表現ただのジャニオタで笑う(笑)
お世話になってる先輩方のドラマをちゃんと観る林くん、律儀だし、何よりTVもジャニーズも芸能のお仕事自体も純粋に好きなんだろうな〜っていうのが伝わる。

あと、「そして、誰もいなくなった」に出る好きな俳優さんって誰だろう?藤原竜也かな???遠藤要も出るのね。うちの上司が遠藤要さんのファンです(いら情)。

  • すき焼き

おいしそう〜!!あのルブタンみたいなお鍋めっちゃThey武道みあるね(笑)
未成年組(げんげん、松倉くん、影山くん、目黒くん)と一緒にサクッと一次会で帰る林くん。じゃあ俺こいつら連れて帰るわ〜ってスッと帰る姿想像つきすぎて(笑)
コタくんと野澤くんと森継くんとえだりょが残って、その後は宮田俊哉さんを召喚しました、と。宮田くんほんと、ほんっと、They武道がお世話になってますm(_ _)m



と、ほぼジャニオタブログな林くん7月更新分なのでした(笑)
ていうか「アンダースタディ」の話しなかったね!?情報解禁したばかりだったから?webのMediaInfoにもまだ載ってないんだね。来月の更新時はお稽古も始まってる頃かな〜。早く林くんの言葉でお稽古の様子とか今の心境とか聞けたら嬉しいなあ。楽しみに待ってよっと。

そして、They武道でのお仕事報告もありました。わーい!
何の雑誌だろう?こちらも楽しみにしてまっす(^^)



あと余談というか最後に。
いつも林くんが最後に添えてくれる「ByeBye^_−☆」の顔文字のお目めが今回「^_?☆」こうなっていた件について。
文字化け??とも思ったけどまさかこの顔文字手打ちなの…??
ちなみに直近3ヶ月。
5月:^_-☆
6月:^_-☆
7月:^_?☆
これに加えて「^_−☆」この子も登場してて基本「^_−☆」「^_-☆」「^_-☆」この3人がウィンク担当してるみたい。
え、手打ちなの……!??!?
「b」って打ったら「ByeBye^_−☆」って出るみたいに登録してないのかな?
と、林くんの文字打ち事情が気になったりもしたのでした。


おしまい^_?☆

*1:多分。定かではない