.milk and honey.

見えないちからや偶然をもっと信じていいよね

君が望んでる明日へ

林くんの舞台が決まってる世界!ごきげんよう!



高田翔・林翔太・仲田拡輝出演
「アンダースタディ」
SPECIAL ENTERTAINMENT PLAY 決定!


お三方、御出演決定おめでとうございます!
林くんおめでとう!!本当に本当におめでとう!!!


メールが飛び込んできたのは6月28日の15時頃。
他言無用だよ!でもメール登録してないJr.ファンのお友達にも教えてあげてね!
って、ジュニア情報メールがリニューアルしても尚相変わらずのどっちやねんぶりを発揮してたから一般情報公開を待ってみての更新にしてみました。先輩、(下書きに保存して)あっためときました!!*1っつって。


◇「アンダースタディ」

主催ニッポン放送
http://event.1242.com/event/details/20160901001.html
作・演出宮川賢(みやかわまさる)
出演者今井清隆、高田翔(ジャニーズJr.)、林翔太(ジャニーズJr.)、仲田拡輝(ジャニーズJr.)
小野妃香里、奈良俊介、立花瑠奈、山梨谷梨(劇団ビタミン大使「ABC」*2)、大津ワイン(劇団ビタミン大使「ABC」)、セキュリティ木村(劇団ビタミン大使「ABC」


◇あらすじ

舞台作りに日々翻弄する演出家と、ミュージカル・オーディションで補欠となり“アンダースタディ”として活動する3人の物語。
演出家からの喝を受けながら、いくら努力しても出番がない不安定な日々を過ごす3人の若手俳優。
アクシデントが勃発してステージに立てる日が!3人のアンダーの中からたった1人出演が決まったのだ。
その采配を振る演出家と、一度は結束が固まっていたアンダーたちの心模様を実際のステージ上で描いていく。


◇会場

東京/銀座 博品館劇場
会場HP:http://theater.hakuhinkan.co.jp/
座席数:381席

◇日程

9月1日(木)~11日(日) 全12公演

◇チケット代金

①新ジュニア情報局(仮)会員先行枠
全席指定 8,000円+申込手数料:900円
7/5(火)消印有効

②一般発売:7/31(日)



・:*+.⋆。˚✩・:*+.。・*・:* ੈ✩‧₊˚・:*✩•*¨*•.¸¸⋆。˚* ੈ✩‧₊˚



林くんおめでとう!!!!

世界が輝いて見える!

6/5のTheyたくで今後の目標や野望を熱く話してくれた林くん。
歌舞伎での活躍が目覚しかったから、そうして意欲に満ちてそれを言葉にしてくれてすごく嬉しい反面、このあと何もなかったらどうしよう、私はどんな場所でも林くんのパフォーマンスが観れたらそれで幸せだけど、でも……って勝手に不安になったりもしていたの。
……杞憂でございました。杞憂でござった。
あの更新の時にはもうわかってたのかな〜?
なんにせよ、歌舞伎から次に繋がったことが何よりも嬉しいです。ホッとした。


今回の「アンダースタディ」はミュージカルのアンダー(代役)たちの物語。“いくら努力しても出番がない不安定な日々”その中でチャンスを掴みそこねないように奮闘する姿は、きっとJr.自身に重なって見えたりもするんだろうなあ…。
内容的には、「歌い、語り、演じ、踊る、ジャニーズJr.の魅力満載!」なんだって。なにそれ楽しみしかなくない??やばい、こんなにマルチプレーヤーっぷりを求められてるのに林くんに対しての不安がサ行の発音くらいしかない、どの林くんも好きしかないやつ…!やばい!って、思ったけど、そんな人だから出ることになったんだねきっと。林くんに限らず高田くんも拡輝くんも。多彩な才能を認めて太鼓判押してもらえたみたいで嬉しい。いや〜踊るの嬉しいな〜!!踊るのほんと嬉しい。歌って踊るのほんと嬉しい。
ところで林くんが今年度のJr.カレンダーで掲げていた目標、
「歌とダンスをもっとレベルアップして、ミュージカルに出る」
目標達成だね。有言実行超かっこよくない?
SPECIAL ENTERTAINMENT PLAYって謳ってあるから、厳密に言うとミュージカルではなさそうな感じはするけども。登場人物が感情高ぶって台詞を歌に乗せて歌い出したらミュージカル?今回それ自体はミュージカルではないけど劇中劇でミュージカルやるよっていう解釈でいいのかな?宝塚でも同タイトルの公演が催されたことがあるようで、その時の劇中劇はシェイクスピア作品だったそう。3人に合わせた作品になるのかなあ。楽しみ。
衣装や髪型はどんなかなとか、これから雑誌に載ったりもするよねとか、考えだすとわくわくが止まらない!
舎弟コンビ*3はやひろ好きとしては、同じ舞台での共演もとっても嬉しい!Japonismぶりのはやひろ!拡輝くんがいるなら安心だわ〜って林担はホッとしてます。林くんと高田くんはwiki先生によると「PZ'09〜太陽からの手紙〜」ぶり?かな?お芝居で活躍してる高田くんと、個人での舞台経験のある拡輝くんと、そして林くんの3人で劇中の3人のように切磋琢磨しながら良い舞台を作っていくことになるんだね。早く3人の言葉に触れたいな〜。まずは5日のTheyたく更新で舞台決まったよってお知らせしてくれるかな?


そして、今回お話を頂いたのかオーディションを受けたのか経緯はわからないけれど、
実力を活かすチャンスを与えてくださった方がどこかにいて、
目標をひとつずつ実現していく林くんの姿を見せてもらえること、
本当にありがたいなあって嬉しく思います。
本当にね、うれしいね。林くんのおかげでファンはこんなにも嬉しい!って林くんに伝えたくなる。こんなに嬉しいんだな〜って、ことあるごとに言ってる気がする(笑)
林くんの願いが叶えられていく様を見られることがファンとして最大の喜び。

そんな風にひとつひとつ成果が次に繋がっていく喜びの中で、常に正念場みたいな状況にプレッシャーを感じたりもするんだろうなあと思うけれど、
いつも一番に願うのは、お稽古から本番まで林くんが楽しみながら充実した日々を過ごせること!
私も喜びひとつひとつを大切に過ごすね。


9月、主要キャストとして舞台に立つ林くんの姿が観られる日を心から楽しみにしています!



林くん本当におめでとう!!!

*1:PZ寿司前の林くん

*2:この『劇団ビタミン大使「ABC」』は宮川さん主宰の劇団とのこと

*3:と言いつつ実際は何かと絡みたがるお茶目な林くんとその相手をしてくれてる陽気な拡輝くんで成り立ってる