読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

.milk and honey.

見えないちからや偶然をもっと信じていいよね

Theyたくなひととき5がつ5か(もく)

林くん#18
滝沢歌舞伎真っ只中!な林くん18回目のTheyたく。

☆愉快な仲間達☆

◎登場した人

・ふか◯わ
・滝沢師匠
・健くん
They武道
ジェシー
・大我
・まっすー
KAT-TUN(亀梨くん、上田くん、中丸くん)

◎写真

掲載なし


  • 5月5日といえば

親友ふっかのお誕生日〜☆
おめでとうございます!
林くんの雑さに、仲良しかよ〜と。
ふっかぴょん色白だな〜細いな〜と思いながらお丸ちゃん姿を見ています。
お丸ちゃんかわいい。ちょっと声大きいけど(笑)
お丸ちゃんがセクハラされたときの「訴えるわよッ!!!!!!…私すぐ訴えるんだから」
が好き。すぐ訴えがちな多田お丸さん(47)*1

  • 歌舞伎について

「いろいろなことに挑戦させて貰っております」

………お兄さんそれだけかい!?ってなったので、林くんのかわりに「いろいろ」を説明させてもらうね。
一幕、
「春の踊り」ではセンターで踊る場面があり、
「いにしえ」では滝様にフライングの合図をする赤布を投げる係りを二年ぶりに任されていたり、
「Maybe」では事務所への入所のキッカケとなった健くんのバックを佐久間くんと2人で務めていますし、
「お化け」では恋人に裏切られ雪女と化した女の怨念による復讐劇を一人三役の一人芝居で見事に怪演しています。
「太鼓」では一向に割れない腹筋が逆に鋼の腹筋なのでは!?と話題に。腹筋太鼓のとき今年は回りはじめと同時に頭フルフル振るしんどい芸してるのもなんでかな〜?って気になるし、
「浮世艶姿桜」のセグウェイも高速でクルクル〜って回ってるから得意なのかなあ?って気になるよ??
お祭のキティちゃんリボンもかわいいし、蝶々もお兄さんたちのお遊戯会でかわいい。
二幕では京本くんと息のあった演技でニコイチな下っ引き役を演じています。

「いろいろ」で済ませるには盛りだくさんすぎるよ林くーん。
せめて「お化け」についてはもっと掘り下げてなんかしらのエピソードが欲しかったゾ〜。
こんな風に喉をケアしていますでもいいし、どんな風に役作りをしましたとかそういうの。(ノートに台詞を書いて覚えたって話は雑誌でしてたね)

もったいないなーと思うの。
この歌舞伎で林くんに興味持ってくれて、このTheyたくにたどり着いてくれた人がいるかもしれないじゃない?
林くんのページにアクセスした人は林くん自身に興味があるんだよって、林くんがどんなことを感じて何を思っているのかを知りたいんだよって、誰か〜ハヤシに伝えてくれ〜よ〜♪ですよ。
まぁ、好きになるにはパフォーマンスを観るだけで充分なんだけどさ?
そしてこのTheyたくがダメって言いたいわけでもないんだけど、せっかくこうして言葉で伝える場があるんだから、もう少しなんかこうエピソードがあると嬉しい。
ってそれをここで言ったところでどうにもならないけども(笑)

もちろん更新してくれるだけで嬉しいし、毎回長文書いてくれて本当にありがたいの。
もうちょっと、あと一行それについて触れるだけで全然違うと思うな〜。
ま、これだけ言っといてなんだけど、そもそも自分のこと話すのあんまり得意じゃなさそうだから結局のところいつもたくさん更新してくれてありがとうねって思っています。

ケンタッキー御二方を
「千秋楽までバッチリとサポートしたい」
っていうのが林くんらしくて好きだなぁとおもいました。


  • 賑やかな楽屋

京本くん・ジェシーさん、襖で仕切られて林くん・まっすーが同じ楽屋。襖を取っ払ってほとんど4人部屋状態だと。
というわけで今回のTheyたくには京ジェ増お三方も登場。自担の文字打ち見れるのきっと嬉しいよね。

そして林くん周りをよく見てるな〜と思いました。
まっすーが毎日ゴミ箱出して帰ってくれるとか、林くんがこのTheyたくで教えてくれなかったら世に出ることなさそうないいこエピソード。まっすーいいこだしそれを教えてくれる林くんもいい先輩。
まっすー何されてもいつもニコニコしてるからって林くんに
「おそらくドMです。Masudaだけに。。。」
とか言われてるの笑う。
そういう林くんは(心を許した子限定で)おそらくドSです。Shotaだけに。。。

モード系がなんなのかさえさっぱりわからない林くん。かわいい。言うて私もいまいちわからないけど(笑)ディオールオムとかギャルソン着る感じ?

「最初は人見知り発揮して全然喋らなかった」っていうのも林くんらしくて。
そうそう、そういうモード系がわからないとか人見知り発揮してたとかそういうの!それそれ!そういう一言挟んで欲しいの全体的に。林くんのことをもっと知りたいの。

  • 林くんKAT-TUNLIVEへ

見学の感想述べるとき鳥肌が立ちがちな林くん。
もしかしたら金之助なのかもしれない。林「見て!鳥肌が立ってる!」
カツンコン出てたんだね。知らなかった〜!


  • クリエのソロ決まる

まだソロ決まってないんだよねぇ〜(チラッ)
してた前回のTheyたくからひと月、ついにソロ決まる。
エゴサはして頂けたでしょうか?(笑)
何歌うんだろう。全然想像つかないや。
年に1回披露するソロ。その時の想いや魅せたい姿は、言葉で語るよりも何よりもソロ曲に反映しているように思うから。どんなソロを見せてくれるのか楽しみにしています。


というわけで、京本くん増田くんジェシーさんも登場した林くん18回目のTheyたくなのでした。

*1:年齢設定が絶対におかしい