
.milk and honey.

見えないちからや偶然をもっと信じていいよね

鼠小僧のお墓を訪ねて

「滝沢歌舞伎2016」本日初日!おめでとうございます!
お天気もよくて、薄手のジャケットで十分なくらい。
ついに今年も滝沢歌舞伎の春が来たことを肌で感じています。
ついでに今年初めておろしたジャケットにクリーニングのタグついたままなことに今気づいた(笑)


さて、今日は観劇の前に両国の回向院さんへ鼠小僧のお墓を拝みに。



「滝沢歌舞伎2016」の成功をお願いしてきました。




お墓の前に「お前立ち」という岩が置いてあって、
その岩を削って粉を持ち帰ると運気上昇(特に金運や勝負事の運)の御利益があるのだとか。受験生にも人気のパワースポットだそう。


というわけで、削って持ち帰ってきた。


(この小瓶はダイソーのアトマイザーのスポイト部分をハサミで切ったもの(笑))

滝沢一座の皆さんが怪我なくこの春を疾りぬけられるよう、この春の御守りにしたいと思います。


御朱印もいただいてきたよ。



さて、というわけでもう間もなく滝沢組の春の幕が上がります。


林くん、最後まで全力で!
その歌声とお芝居とダンスで今年もたくさんの人を魅了してね。
見守っています。