読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

.milk and honey.

見えないちからや偶然をもっと信じていいよね

2016年版、最新プロフィールに迫る

林翔太 雑誌

3月も早くも下旬。
滝沢歌舞伎の一般発売はあえなく撃沈に終わりました。
FCチケもやっと発送の連絡が。
あとはメール会員の返金が届き始めてる、と。まぁうちにもチケットでなく返金が届くだろうな〜。

そうそう、早速カード枠を発券してきたの。チケットを手にするともうすぐなんだなっていう実感が沸くね。わくわくしてきた。
桜もなかアイス食べるの楽しみだな〜!*1


さてと。今日は、ジャニーズJr.カレンダー付録の「ジャニーズJr.データブック」のことを。
林くんの最新プロフィールにやいやい言うの巻。





・ニックネーム:しょーた、しょーちゃん
あれだけTheyたくで(恐らく誰もそう呼んではいない)「はやっし〜」を自称してるのに、ここははやっし〜ちゃうんかい!!って早速ツッコんだ。

と思ったら去年のは、

はやっし〜、しょーた、しょーちゃん

って書いてあった。
何故か消された“はやっし〜”がかわいそうで積極的に使いたくなる。何故かっていうかまあ、もしかしなくても誰もそう呼ばないからなのか…。かわいそうかわいい。
林くんに「はやっし〜やっし〜!!」っていう一発ギャグをくれた玉元くんも転生しちゃったしね。

呼び方ねぇ、“林くん”なんだよねぇ。
心の中ではもう、
今のはやぴっぴチョーーーかわいくない!??(もっといくとぴっぴちゃん呼びになる)
とか、
林様……かっこいい><年貢納めたい……(溜息)
ってなったり、
なに今の笑顔!今のは完全にしょーちゃん!拡輝そこ代われ頼む!
ってなったりも。


・入所日:2001年1月21日
15周年を迎えています。2016年に16年目、分かりやすい。


・憧れの先輩:大野智くん、滝沢秀明くん
「大野くんは歌、ダンス、芝居、アクロバット…全部凄い。2005年の嵐のコンサートで初めてバックについて、間近で見たらますます好きになった!滝沢くんはプライベートでもお世話になってて、男気ある生き方にあこがれてる。師匠って呼んでるんだけど、“弟子は取りません!”って返される(笑)」

ハヤッチ時代(チビジュ時代)は目標の先輩に三宅健くんの名前を挙げていたり、その後は光一くんの名前を挙げていた時期も割と長くあったようだけど、最近はこのお二方で固定。
大野くんは教祖様、滝沢くんは師匠って感じなのかな?
滝沢くんにはプライベートでもお世話になってるんだ、そうなんだ。
ごはん連れてってもらったりしてるのかな〜。滝様いつもありがとうございます。

そうそう、林くんが嵐コンについたのはOneから、その後はM.A.Dとしてほぼ毎年ついていて(いないのは08アジアとBeautifulWorldくらいかな?)。大野くん関連だとソロコンの3104コンバック、それから2007年Timeの「Song for me」で初大野くんソロバック入りだそうで。
不思議なのが、今回のOneのエピソードだとか、3104コンの「いま愛を語ろう」をいつか歌おうと心に決める程の想いを抱いていたりしていた中で、尊敬する先輩に大野くんを挙げていない時期が割と長いこと。不思議。
今ではすっかり「大野くんのことが大好きな林くん」が定着しました。


・仲のいいJr.:深澤辰哉、仲田拡輝
はやふか!はやひろ!
で、林くんのぶくんは?MADEの福士申樹くんは?ツアー先のホテルで同室だった仲でしょう?
どうも私はのぶはやの絡みが好きらしい。

林くんと仲良しなJr.はみんな優しそうで人柄が良さそうな人たちばかりで、絡みを見てると「林くん遊んでもらえてよかったねえ〜☆」って、「みんな林くんと仲良くしてくれてありがとね〜」って菓子折り贈りたくなります。


・ライバルだと思ってるJr.:山本亮太、江田剛 「仲間であり、ライバル」
仲間であり、ライバル!


・初ステージ:2001年5月のJr.コンサート


・思い出のジャニーズソング:「雪白の月」
「初めてステージで歌ったバラード」

2010年1月17日O.Aの少クラのことかな?


・趣味:歌うこと
「カラオケでひとりで3〜4時間歌うことも!女性アーティストの曲を歌って、高いキーを出せるようになった」

そのカラオケの映像か音声言い値で買う!!!

林くんは2014年の『TVfan9月号』で、

音楽は最近は『アナと雪の女王』の英語版を歌詞を頑張って覚えて歌ってます。ずっと好きなのは柴咲コウさんとか木村カエラさん。*2女性の曲を聴いてマネして、高いキーで歌えるようになりたくて。

と話していて。
それが、高いキーを出せるようになってる!!習得している!かっこいい。
あと、テイラースウィフトも歌うって話してたよね?あれなんの雑誌だっけ…
私はねテイラーは通勤のお供にしてるよ。日本語の歌聴くと歌詞が頭に入ってきちゃうから朝は洋楽を聴くことにしてる。


・特技:3秒で寝られる
「ツアーで地方に行ったとき、興奮して“寝られる気がしない”って言った直後に寝たという伝説が」

のび太くーーん!笑
すぐに眠れることについては、去年のカレンダーのプロフィールでも、

特技:歌‼︎ のび太くんのようにすぐ寝られる

って書いていたりも。
ていうか「興奮して」って!
そりゃするだろうけど、ライト浴びたり浴びなかったりする中で歌って踊ってファンサして歓声を浴びて気分がハイになってる林くんんんん><愛しさ溢れて光キラリ*3案件。
なのにその直後に寝たの笑う(笑)
2人部屋だったら絶対、
でさ〜、…!??林??え……??寝た!?マジ?早くね!?
ってなってる。
で朝起きて、「いつ寝たか全然覚えてないんだけど」って言うから、『ほんとすぐだったよ』って教えてあげたい。あれ?何の話?


・チャームポイント:手、手首
「手首が細い!」

ほーんと林くん手首細い!
そして手首の関節が柔らかいと思う。
踊る時の手首の角度を見て、あ〜林くんだな〜と思うことが多い。あと足捌きと。


・マイブーム:テラスでボーッとすること
「カフェのテラス席でまったりするのが好き」

おしゃれ〜〜!
半身浴、アロマでリラックス、パンケーキが好き、カフェのテラス席でまったりするのが好き(NEW!!)、
じょしりょく……!!

あったかくなってきたからテラス気持ちよさそう。
テラスで桜フラペチーノ飲む林くんに「桜の味する?」って聞く係やるわ。チョコソースかけてもらったダークモカチップフラペチーノ*4を見て「それ好きだよね」って林くんに言われる係も兼任する。たまにビューっと風が吹いて紙ナプキンが飛んだらそれを取りに行く係も兼任する。


・きょうだい:弟(3才下)
弟さんがいらっしゃることは存じていたけど3個下なのは初めて知った。
23歳って誰と同い年なんだろう?
って調べてみたらすの世代なんだ。へ〜。あとトミーも。へ〜。


・ペット:ミニチュアダックスフント(オス)
「名前はディノ。ソファーに座ってると横に来て“なでてよ”って顔をしてくる♡」

ディノちゃんは前世でどんな徳を積んで今世林家のわんちゃんになれたのか教えて欲しい。


・長所:マジメなところ
滝様も、雑誌で(この春の歌舞伎のJr.の中で)「一番しっかりしてるのは林」って言ってくださってるの。ありがたきお言葉。


・短所:マジメに見えて、だらけるところがある
「たまに気が抜けることも。直します…」

いろんな意味で安心した。

というのは、
あれ〜?お疲れかな?どうしたのかな〜って思った時のことを、そういうことだったのかなって理由づけができた気がして納得したのと、
だとしたら自覚あってよかったーというのと、
あとはそんな風に改善したいと思ってることを教えてくれて嬉しいな〜というのと。

前回は短所に「真面目すぎるところ」って書いていたの。それも嘘ではないんだろうけれど、今回のほうがよりリアリティーがある気がして好きだな。


・スポーツ歴と得意なスポーツ:なし

なし!!!

なしって言い切る潔さ。林くんおもしろいわ〜。
10歳からジャニーズだからかな?
あれは?ボーリングは?ボーリングはスポーツじゃないのかな。


・好きな言葉:普通!!!
ぶっさんかよ!?!??*5
っていうツッコみ待ちで間違いないですか?

もう林翔太という人が分からない(笑)
多分ずっとこの先も分からなくて、だから知りたくて観続けるんだろうと思うし一生分からないんだろうけれど、
それにしても、
好きな言葉「普通!!!」って。しかもなんでそこにビックリマーク3つもつけたの??
ぶっさんかよ。
ほんと林くん興味深い。
ちなみに前回のカレンダーのプロフィールでは好きな言葉に「Happy」と「Smile」を挙げていたよ。まるで英語覚えたての女子でかわいい。
やっぱりなんかちょっとおやおや…?とならずには居られない。


・宝物:大野智くんにもらったサイン入り作品集
(ドヤ顔)
ってつけなくて大丈夫ですか?

「しょーたへ」ってね、名前入りで作品集もらえてたいそう嬉しかったんだろうと思うとかわいくてかわいくて。


・好きな色:黒、白
ハヤッチ時代から変わらない色の好み。ハヤッチ時代はこれに灰色も追加。
色の好みが地味だからといって服も地味だとは限らないと林くんに教わった。


・カラオケの十八番:大野くんのソロ曲全般
「モノマネしながら歌う。声質が似てるって言われたことがある!」

(ドヤ顔)

もうほんっっっと!そのカラオケに1時間付き合える権利ください><
「Rain」歌ってほしい。
「Hit the floor」とか歌ってくれたらどうする?好きになるしかなくない?好きになっちゃうよね?どうしよう……


・Jr.に入ったキッカケ:Coming Centuryのコンサートを見て
「(森田)剛くんファンのお母さんと、弟と3人で行って、生で見たら自分もやりたくなった。親には一年くらい反対されたけどね」

そんな林くんがこの春三宅健くんと共演します!とっても楽しみ。


・Jr.にはいって、一番嬉しかったこと:ステージでファンのみんなの前で歌ったりダンスできたりしていること
嬉しいこと言ってくれる〜。


・これだけは誰にも負けない:歌「…だと言いたい!」
だと言える言える!
「…だと言いたい!」に謙虚さが出ててSUKI…!ってなる。


・初恋はいつ?:幼稚園のころ
THE 無難。ジャニーズアイドルの模範回答をありがとうございます。


・あこがれのデートプラン:ドライブして、ディナーを食べる
私が赤ペン先生だったら、
「どんなところへドライブしてどのようなディナーを食べたいのかまで書きましょう」
って添削してるところだよ。


・好きな女の子のタイプ:やさしい人
これね〜、これも、無難かよぉ〜…ってなるところだけど私も好きなタイプ優しい人だから何も言えねえ…!って感じです。優しい人、穏和な人。
あと私ごはんを美味しそうに食べる人が好き。
特にね〜ラーメンのすすり方が豪快で、あとカレーをもぐもぐしてる姿がかわいい林翔太くんっていう人が好きかなァ〜☆


・将来の夢:ジャニーズのエンターテイメントを海外に広めたい!
すごく嬉しいのと、申し訳なさと。
嬉しかったのは、林くんはこの先もジャニーズに居てくれるんだって思えたから。
申し訳なかったのは、訪れるかもしれない“いつか”のことをいつもどこかで意識してしまっていたから。

林くんはジャニーズのエンターテインメントの世界がきっと心底好きなんだろうな〜っていうのが伝わる回答。


・2017年3月までに達成したい目標:歌とダンスをもっとレベルアップして、ミュージカルに出る
これが一番嬉しかった!!!
林くんがミュージカルに出たいと思ってるって初めて知ったよ!??
こういう林くん観てみたいな〜って勝手に思ってるものと、本人の目指すものがおんなじって嬉しい。
ミュージカルに出る林くんほんと観てみたいし、目標を達成する姿・その時の表情も見てみたい。カーテンコールではどんな顔するのかなとか。
気の早さ(笑)


あと、直筆メッセージの言葉も嬉しかった。
「ずっとずっと応援してくれたら幸いです☆」の“ずっとずっと”っていう言葉。
ほんとうに“ずっとずっと”が叶うのかどうかよりも、そういう言葉をくれることが嬉しいし尊いなーと思うのです。
こちらこそこれからもいろんな林くんを観させてね、という気持ち。


今年の歌舞伎で林くんがたくさんの人の目に留まるといいな〜。

*1:どうでもいいけどもなかって食べてるともなかが上顎にひっついて困る

*2:カエラちゃんに関してはリハでカエラちゃんのLIVETシャツを着ていたことも

*3:ステゴー。最近よく聴いてる

*4:大好き

*5:木更津キャッツアイ