読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

.milk and honey.

見えないちからや偶然をもっと信じていいよね

Theyたくなひととき3がつ5か(ど)

最近暖かい日が多くて、もうすぐ春だな〜と感じることが増えてきました。
風がいつもより冷たくなかったり。
花粉の気配を感じたり。(ここ数年、これは花粉症デビュー?どうなの?みたいな微妙なラインの軽い花粉症状態で春を過ごしてる)

そんな春の足音が聞こえてきそうな3月初旬。
Theyたくでは、林くんも春の気配を感じているようで…?

☆春うらら〜☆

◎登場した人

ジェシー・大我・増田
・光一くん
・辰巳くん
・こっしー
・ふっか
・滝沢座長

◎写真

掲載なし


タイトルは「☆春うらら〜☆」
かわいい。うらら〜って。

  • 26歳のはやっし〜

『STAGE navi』さん、『女性セブン』さん、もちろんチェックしたよー。
26歳のはやっし〜ってことは2月8日以降に撮影したの?ってこと??
週刊誌はまだしも舞台誌の撮影もそんなに最近なのかな。
自分で「幸い、童顔なこともありまして。」って言ってるの笑う。
林くんは確かにだいぶお顔かわいいし若見えするタイプだと思うけど、二宮風間ライン的な感じ?顔が老けないが故に若く見える、柴わんこフェイスタイプ
なんにせよ林くんのお顔がとてもかわいいのは紛れもない事実。「幸い童顔なこともありまして。歳上感が無く、うまく溶け込めてる事かと思う」って思ってる林くんがかわいいのも紛れもない事実。

ところではやっし〜さんはもう『STAGE SQUARE』さんチェックした?要チェケラーだよ!

  • 早くもクリエのセトリ決まる

“ジャニーズ銀座2016”
やっぱり林くんが正式名称書いてくれた。よかったよかった。
3人で打ち合わせしたんだって。今年は個の力をぶつけ合うクリエ。
既にセトリが固まったThey武道パイセン流石仕事が早い。
それだけThey武道が3人とも、クリエ以外のお仕事の時も、いかにして経験を自分たちのLIVEに還元するかを考えていることの証なのかなあなんて思う。
クリエに賭けている。もっと言うと、クリエだからというわけではなく、いつだってLIVEをクリエイトする時は120%本気、1mmも妥協しない。みたいな姿勢が伝わってくる。

「ふらっと会いに来てください」
については、
時間のある人はふらっと来て当日券に並んでね☆
と捉えることにする。
ふらっと会いに行ってもガラス扉にバイーン!!って阻まれるからな!中に入るにはチケットという紙が必要らしいぜはやっし〜。しかもそのチケットっつう奴、ふらっとは手に入らないものらしいぜ。クリエダンジョンの攻略本ください。

(今年も単独クリエがあるのかと不安を抱きながらもセトリを想像して)(去年のクリエのセトリを眺めては胸がいっぱいになり何度か泣き)(春の現場が決まるたびに、…ということは自担クリエはいつだろう?と予想してみたり)(去年の申し込み日程を眺め今年の日程予想をして)(ありとあらゆる友達に頭を下げて申し込みの準備を整え)(突然のクリエ発表に沸くと同時に胃を痛め)(割と日々胃を痛めながら)(ひたすら申し込み画面に入力をして)(いい歳して何してるんだろう……っていう虚しさに苛まれながらも申し込みを終え)(全世界に向けて絶賛いい人キャンペーンをしながら小さな徳を積み当落の日のことを想像しては胃を痛め)(神に祈り)(仏様にも手を合わせ)(当落開始の通知に思考を停止させ)(落選の嵐に生きる気力を失いながら空元気を装い協力してくれた友達にお礼をして夜には一人枕を濡らし)(一縷の望みを捨てずに一般発売に正座して挑み)(有給を勝ち取り)
(当日券という名の藁にもすがる想いで)(もしくはやっと手にした紙を握りしめ……いや実際は大事に大事にシワひとつつかないようにカバンにしまい込んで)
(そして何よりもそのステージへの胸いっぱいの期待と、大好き!!の気持ちを両手いっぱいに抱えて)

ふらっと会いに行くね!!!ふらっとね☆来ちゃった☆みたいなノリでね♪

  • 「SHOCK」ご観劇

「それからね」っていう文字打ちがとてもかわいい。
目情出てたのやはり林くんだったんだね。
SHOCK観て鳥肌立ちっぱなしな林くんがデジャヴだと思ったら一年前も同じこと書いてた。
辰巳くんと越岡さん*1の姿を見て「頼れるお兄さん」だなと感じた林くん。
「僕ももっとしっかりします!笑」
私は十分、舞台上の林くんに確かな存在感や、ときめきながらも安心して観ていられる安定感を感じてるよん〜って思うけれど、
きっと本人的にはもっと!なんだろうなあ。

  • 滝沢組の春、始動

ついに始まった歌舞伎のお稽古。
「SAKURAの季節だね〜」に昨年も同じ事言ってた!ってセルフツッコミする林くん。
Theyたくで何書いたか保存してるんだね。

「今目の前にある事を全力でやるのみ」
という言葉に深く頷いた午後でした。
この春の林くんに期待しているという話はもう何度もしてるけれど、
何度でも言いたくなるくらい期待しています。
と言うのも、この春林くんが一人で挑む*2ことで得るものがきっとたくさんあるはずだから。
これまでも、大事な舞台仕事を任される場面が多かったThey武道
今年は例年以上に、裏方仕事だけでなく、林翔太としてスポットライトを浴びる場面が多いんじゃないかなあなんていう希望的観測もあったり。
林くんにとって大事な季節になるであろうこの春、私たちファンにできることはなんだろうみたいなことを考えては、いや何もないわファンなんて非力っすよと思ったりしてるんだけど(笑)、
よく気づき、そしてちゃんと伝えていきたいなと思う。


ところで、
親友なのに、久しぶりに会った親友ふっかがよそよそしくなっていた件
についてはどんな言葉をかければ……??正解なのか……!
林くんナカナイデ。゚(´つω・`。)゚。 ない胸貸そうか?いらない?そうですか。
親友なのに会うのが久しぶり(これはまだ分かる)、
親友なのに久々会ったときによそよそしくなってる(ワカラナイヨ!!!)ワカラナイヨ!!!
夏休み明けクラスの女子の仲良しグループわけが変わってたときみたいな気持ちを思い出したけど合ってる?あ、もっとカラッとしてる?
ふっかさんなりの気遣いなんかもあったのかな。わかんないけど。
ふっかぴょん*3、林くんをよろしくね。


は〜〜、林くんクリエのソロ何歌うのかな〜?

*1:最近こっしーが超絶かっこよく夢に出てきてから越岡さんとお呼びしています

*2:4人としてくくられてはいるもののこの春林くんは一人で挑むのだと個人的には思っている

*3:最近そう呼んでるシリーズ②