.milk and honey.

見えないちからや偶然をもっと信じていいよね

表紙に名を刻むー「STAGE navi vol.6」

「林翔太」
と表紙に印字された雑誌をはじめて手にしました。
なんて嬉しいことなんだろう…!とこみ上げるこの喜びを忘れずにいたいなあって思います。


「STAGE navi vol.6」(産経新聞出版)にて、
春に控えた「滝沢歌舞伎2016」出演Jr.より京本くん・ジェシーくん・増田くん・林くん4人揃っての姿がお披露目されました。



★赤と白

「あ、そこがシンメなんだ?」
と、まずそこが気になるジャニオタの性。
京本くんと林くんが赤いシャツ、ジェシーくんと増田くんが白いシャツ。
舞台本番もこれでいくのかな?
体型のバランス的にはしっくり来そうだね。ジェシーくんと増田くんおっきいから。
「俺はちっちゃくねえ!」が今年は通用しないけど、林くん元気出してね!(別に落ち込んでない)
この4人の並びは、
サモエド(ジェシーくん)・柴犬(もちろん林くん)・ラグドール(猫)(京本くん)・シェパード(増田くん)
という風に見える。
大型犬・柴わんこ・高貴な猫・大型犬。
動物に例えると途端にこの4人がまるごと愛しくなる私は動物が好きすぎだと思う。
ドリボでも、半澤くんとワイワイキャッキャしてる林くんが大型犬に遊んでもらう柴わんこでしかなくて超かわいかったから、歌舞伎もそういうおっきい子との絡みが観られたらいいな〜。
それにしても京本くんほんっっっとお肌綺麗。お美しい。2014のドキュメントなんて、キメ細やかなお肌につい見入るあまり話聞いてなくて何度巻き戻したことか。
あと2014のドキュメントは話してる京本くんの合間にチラッと映るパンらしきものを食べてる林くんがめっちゃかわいい。


★体型維持!でお願いします

これ取材いつだろう?
ねえ林くん痩せてない??
顎のラインとかほっぺの感じとか。
スリム体型がよりスリムになってるように見える。
毎日体重を手帳に書いて、「体型維持!」が2016年の目標だとTheyたくのQ&Aで教えてくれた林くん。
ちゃんとごはん食べるんだよ?お稽古から千穐楽まで長丁場なんだから、痩せすぎちゃダメだよ?
言わなくても分かってるだろうけども。

林くんの写真写りの話がまだだった。
「雑誌載るの!?やったー!!写真写り大丈夫かな?」までがセットになっている林くんのビジュアル事情。
今回、とっても良い!!!
というかファンの勝手な心配をよそに、写真写り悪い!愛しい!!っていうの雑誌ではほとんど見かけない気もする。*1

今回一番好きなショットは、26ページの下から2番目。
林くんがにこーーって笑ってるの。
かわいい………><
にこーーって笑ったときの目元が好き。

あと27ページの下の写真も好き。林くんの表情が若干かたくてかわいい。

26ページ左下、京本くんとキメ顔してるやつは目元がクッキリ二重になってるレアな林くんが見られます。(普段は奥二重)
それにしても体薄いな〜。

★何故か裸足

シャツに黒のタイトなパンツに、何故か足元は裸足。
ジェシーくん増田くんの足のサイズに合う靴がなかなかなかったとかではないですよね!?(笑)
嘘ですごめんなさいむしろありがたいと思っています!
普段見えないところが見えるのってよくない?
ちなみに個人的に見えて一番おっ!てなるのは足首とくるぶしです。*2
今回は「林くんは中指より人さし指のほうが長い」「土踏まずはない」という知識を得ましたありがとうございました。

★極小粒の納豆

納豆大好き林くん。
小さい頃から極小粒の納豆が大好きなんだって。安上がりかわいい。
薬味は入れるのかな?


★本番前のルーティーン

カブってるカブってるー!TheyたくのQ&Aとカブってるよ〜!(笑)
これ雑誌とTheyたくどっちが先でどっちが後なのかな?もし雑誌が先なら、Q&Aで同じ質問を選んで欲しくなかったわ〜と思って。
まあわかんないね!
林くんは楽屋入りから本番までの流れをかなり細かく決めるタイプ、と。
ストレッチも何からやるか順番決まってそう。
ギリギリセーフ!みたいな時間に来た亮太くんがどんなにバタバタしていても林くんは淡々とルーティーンをこなしてそう。

★新生滝沢歌舞伎へ向けて

意気込みを聞かれて、
「一回一回気を引き締めて、新しいものを出していきたい。
歌い方も踊り方も、少し今までとは変えてやってみたいって思っています」
と話す林くん。

歌うんだね??お歌楽しみにしてていい?
林くんのそういう飽くなき探究心をもって取り組む姿勢がとっても好き。
アイドル林翔太の可能性をもっともっと自身で切り拓いていって欲しいと願ってる。

あと印象的だったのは、
歌舞伎は日本の伝統芸能を所作の先生にきちんと習えるから、もっとキレイに見せたいってどんどんハマっていく
って話していたこと。
これもすごく林くんらしいというか、ああそういうのって言葉にされていなくてもパフォーマンスから伝わるんだなぁって思って。

技に磨きをかけた林くんがどんな姿や表情を魅せてくれるのか、
めいっぱい期待しながら来る春を待とうと思います。

*1:最近一番「林くんこんなんとちゃーう!もっとかっこいいっつうの!」ってなったのはなんとJwebのプロフィール写真、つまり最新のアー写です。あかんやん…!宣材の写りが悪いなんて!早急になんとかしたほうがいい

*2:多分櫻井くん好きな人はわかってくれると思うの。櫻井くんの足首とくるぶし超かわいいよね?