.milk and honey.

見えないちからや偶然をもっと信じていいよね

ジャニオタ経験値

見かけたのでやってみるの巻。


  • 自担宣言 ◯(降りるときに、これからは林くんのファンを名乗りますっていう話を友達にしました。あとは、はじめましての時は誰担かを名乗る。)
  • ファンレターを書く ◯(舞台期間中は行くたびに書いてる。シールに対するワクワク感って年齢関係ないんだな、大人になってもシールにワクワクするんだなって思いながらお手紙に貼るシールをついつい買いがち。)
  • 返信をもらう ◯ ( 元担。コピーのやつ。)
  • 番協に参加する ◯ ( バラエティーも歌番組もある。Mラバ行きたかったな〜。)
  • 物販のうちわを買う ◯ ( 数年前まで買ってたけど、集めてどうするの?ってなってからは買ってないな〜。)
  • うちわを作る ◯ (団扇作るの大好き!ただ、基本的に気に入ってる団扇ができたらそのデザインから変えない派。)
  • ボードを作る × (禁止事項なので)
  • スケッチブックにメッセージ × (これも禁止)
  • 切り抜きを貼ったバッグを作る × (いっぴ袋ってやつね。今もその文化あるのかな?名刺交換とかしてたよね。懐かしい。)
  • 部屋にポスターを貼る ◯ (これも昔は貼ってた。今は部屋にはなにも貼ってない。)
  • 部屋にカレンダーを貼る × (カレンダーはないなあ。)
  • Myojoを買う◯ (最近はほぼ買わない。)
  • Wink up・duet・POTATOの3誌を同時に買う △ (覚えてない(笑))
  • 1ページしか載っていない雑誌を買う ◯ (載せてもらえることがありがたいので!ただコンレポとかは載っているからといって全買いはしない、そこは選ぶ。)
  • ジャニーズショップ ◯
  • 自担さんの写真を全部買う ◯
  • ファンクラブに入る ◯
  • 情報局に入る × (情報局はいつになったらリニューアルしてくれるんですかっ!!!!早よ入らせてくれよん〜〜!)
  • 入り待ち × (なんか怖そうだから)
  • 出待ち ×
  • コンサートでおてふりをもらう ◯
  • コンサートで直に触れる ×
  • コンサートで「○○やって」に応えてもらう ◯
  • ちゃんちゃちゃんふー! (注※ 「ちゃん・ちゃちゃん」のリズムで手を叩いて、「ふー!」で飛ぶ、みたいなノリ方。いわゆる「CCCF」とか「PPPH」)◯ (ジャニーズソングのBメロはだいたいこれ。)
  • ペンライト ◯
  • ペンライトを壊す ◯
  • 成人式を見に行く×
  • 横浜アリーナ × (意外とないんだよね横アリ)
  • さいたまスーパーアリーナ×
  • 飛行機で遠征する ◯ (飛行機は乗り過ごすことがなく寝てれば着くので好きです(新幹線寝てて乗り過ごした人))
  • 日帰りで遠征する ◯
  • 全ステ×
  • チケ掲を利用 ◯ (交換も譲渡もよく利用してます。)
  • ヤフオクを利用 ×
  • 古本屋で過去の産物を探す ◯
  • 誕生日を祝う ◯ (こないだもケーキでお祝いしたよ〜!)
  • 入所日を祝う ◯ (おめでとうの気持ちを抱きながらケーキを食べる日。)
  • ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ ◯ (嵐縛りしてたな〜!)
  • バックのジュニアに目を凝らす◯ (むしろそれが本業。)
  • Jr.名鑑 × (見せてもらったことならある。育ち盛りの時期の名鑑見比べるとびっくりするくらい身長伸びてたりしておもしろい。)
  • オペラグラス ◯ (必需品!!)
  • サイン色紙争奪戦 ◯ (正しくはそれに巻き込まれた。)
  • サインボール争奪戦×
  • 座席移動×
  • 誰かのソロのときにトイレに行く× (どうしてもな時は、映像演出のときに行く。)
  • ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ ◯ (ここ)
  • 自分が誰の担当か疑う ◯ (降りる直前がそうだった。)
  • グローブ座 ◯ (「見知らぬ乗客」観に行った時開演時間勘違いしててダッシュした思い出……ほんとその節は友達に申し訳なかった。ギリ間に合ってよかった。)
  • 帝国劇場 ◯ (何気にこないだのドリボが初帝劇でした。)
  • 着メロがジャニーズ ◯ (昔はそうしてた。)
  • 待ちうけがジャニーズ ◯ (今はロック画面をTheyにしてます。「出逢えるまで」のハットかぶってるの。)
  • 音漏れを聴きに行く ◯
  • 自担さんの誕生日をコンサートで祝う ◯ (元担なら。)
  • カウコン ◯ (例のマッチコンです。)
  • 物販のグッズを全て買う×

(最近物が増えるのが嫌でほとんどグッズ買わないんだけど、TheyのLIVEでオリジナルグッズが出たりしたらどうするかな〜〜。
初めて記念だし、全部買ってなんか箱に入れて保存しようかな。決まってもないのに悩む(笑))

  • ジャニーズウェブ ◯

(ただいま「Theyたくなひととき」1周年記念のQ&Aが毎日更新されてるよ!
林くんの回答あっさりしすぎじゃない?(笑)林くんだけ堂本一問一答のノリなのかな?)

  • ジャニーズネット ◯
  • 振り付け完コピ × (サビだけ、面白い振りだけ、とかなら。)
  • 浴衣でコンサート ◯ (夏の国立に浴衣で行った!夏の野外!!満喫!!って感じで楽しかったです。ただ暑かった。)
  • 社長を目撃 ×
  • ジャニーズが好きであることをカミングアウト ◯ (間柄による。大人になってからはじめましての人には基本言わない。)
  • アリーナ最前列 ×
  • 目の前に花道 ◯
  • 天井席 ◯
  • ジャニタレさんの名前でお店を予約×
  • コンサート・舞台のためにズル休み○ (突然の発熱!滅多にしないよ!(当たり前です))
  • 同じCDを複数枚買う ◯ (売上のために!みたいな熱心なやつではなくうっかりダブらせて2こ届いたことならある。)
  • 初回版と通常版の両方を買う◯
  • 一人でコンサート ◯ (舞台もコンサートも基本いつもボッチ。終わってから友達と合流してごはんに行く。)
  • 担降り宣言 ◯ (林くんが初の担降りでした。自分が降りるなんて思ってなかったな〜。)
  • CMに出演しているからという理由でその商品を買う ◯
  • 握手会 × (デビューもハダシもWISHも行けてないなあ。)
  • 握手会中止×
  • 初日1部 ◯ (初日大好きマン!)
  • オーラス ◯ (オーラスも大好きマン!)


これグループ別のもあったら面白そう。
「アリーナの追加公演に当選したのにドーム追加が決まって元々当選してたアリーナ追加公演自体が消滅する」
2007年嵐Timeツアーのことだよ!
からの、
「ドーム当てるから許して!YOUは当選確約枠だよ!って言われたから意気揚々と4連で申し込んだら天井席が届く」
おい!!!ってなった思い出。コン事務なんて嫌いだ。
って昨日のことのように話してるけど9年前だからね(笑)時の流れにびっくりする。
あとは嵐だと「松本潤に目で殺されて腰が抜ける」とか?(笑)ロックオンされて蛇に睨まれたカエルになるやつ。
舞台班だと「自担と双眼鏡越しに目が合う」。私は経験ないけども。
あとは「双眼鏡越しに松本幸大と目が合ったような気になる」あるある(笑)
コタくんいつも真っ直ぐに客席を見てるから。
コタくん元気かな〜。
元気じゃないコタくん想像できないから元気なんだろうとは思うけども、春には元気な姿を観られるといいね。

というわけで
ジャニオタ経験値をやってみましたの巻、おしまい。
お付き合いありがとうございました!