読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

.milk and honey.

見えないちからや偶然をもっと信じていいよね

新橋ドキュメントー「滝沢歌舞伎10th Anniversary」

DVD They武道 滝沢歌舞伎

They武道が映っていたところのメモと感想を。
見どころCHECK!!ってやつです☆(それはプレゾン)

見どころというか、ここに映ってましたメモ。
ここがかわいくてかっこいいですメモ。


★ストレッチ風景 (00:04:58〜)

・壁にもたれるように座る江田くん

・おもむろに立ち上がってストレッチはじめる池たん(紫ジャージ)がかわいい!!

★Feelin' Good (00:05:36〜)

林くんリハ着:赤いチェックシャツ、黒Tシャツ、グレースウェット、黒スニーカー

・00:05:50
ちょっと周囲をうかがう林くん。かわいい!!どうしたの?立ち位置迷子になっちゃったの?振り抜けたの?
そのあとフィルソグー!したあと、「ヤベ、間違えちゃった☆」みたいにはにかむのかわいい〜〜!国語辞書の「はにかむ」の例にこの林くんの表情貼りつけたい

・佐久間くんと北山くんがなんか話してるのを見てる江田くんがかっこいい!

・滝様のナイキのスニーカーの色味がババヘラアイス
f:id:etoile_s:20160210225203j:plain


★ローラー練習 (00:07:13〜)

林くんリハ着:赤いチェックシャツ、白Tシャツ、グレースウェット、スニーカー、黒キャップ

・池たんも赤チェックシャツにグレースウェットで、いけはやが双子コーデに!仲良し…リハ着おそろっぴになっちゃういけはや仲良し><
この日も朝から中学生みたいなテンションでうるさかったかな、おそろコーデで朝から元気ないけはや想像だけで真空保存案件

・林くんと話してるのはコタくん、阿部くんともう一人誰かな?岩本くん?

・江田くんDIGITALIANのスタッフT着てるね

・亮太くんもDIGITALIANのスタッフTだ。頭の上にちょこんと乗ってるキャップ、それいる?(笑)

・ローラーのタン部分を確認して自分のを探してる林くん。名前書いてあるのかな?サイズ?

◉横一列になってローラー練習へ(00:08:56 )

・第一班の江田くん!江田くーーん!
おっとーおっとっとーー!ってフラッフラしてる(笑)

忠臣蔵チーム

忠臣蔵チームのドタバタ劇愛しすぎる!

・クルッて向き変えたあと、おっとっとー!って両手パーにしてなんとか止まって、亮太くんと笑い合う林くんの笑顔!!!かわいい〜!!

忠臣蔵チーム2回目のトライ

・江田くん、江田くーーーん!(笑)
回ろうとして転びそうになってジタバタしてる江田くん。本番では全くそんな気配を感じさせない上達っぷり凄い!

・林くんの滑りは慎重派な感じ。林くん止まるのうまくない?

・亮太くんのDIGIスタッフTの番号300って書いてあるね。結構遅番

・コウタ ハ ケツアタック ヲ クリダシタ!!
ドーン!!
コタくんのケツアタックにキレる亮太くんに超笑った(笑)


忠臣蔵チーム3度目のトライ(00:10:20)

・江田くん、江田くーーーん!!(笑)
逆になんで本番までにあそこまで上手くなれたのか不思議なくらい、練習では何回やってもドタバタしてる江田くん(笑)

・林くん楽しそうに笑っててかわいい><!!

◉円になってまわる練習(00:10:33)

北山先生「なるべくこうクロスできるように」

・クロスできてない林くん
林「やっべ!チョームズい!」
はいかわいい〜!林くんチョーカワイイ!

◉みんなでローラー電車ごっこ

かわいすぎて!!!

・いけはやコタ江田の並び最高か!これ先頭から若い順なんだね。こう並んでみるとやっぱりぜいまどはおじsゴホンゴホンお兄さんなんだなって思うね

・北山先生が押すのやめた途端にコタくんの腰から手を離してしまって、追いつこうとするけどまた一人でドタバタしてる江田くーーん><!転んでない?大丈夫?
もうほんとローラー練習の江田くん危なっかしかわいくて目が離せないわ〜。なのに本番あんなにスイスイなんだもんずるい

◉アンダースルーを練習する宮舘くん渡辺くん。の、後ろにいる林くん

・個人練習中の林くん
こういう姿観れるの嬉しい!
止まるの上手!止まる時の右足かっこいいな

・ローラー履いたまま側転して案の定立ち上がれないふっかさん。を観て大きく笑う林くん。かわいい!!

・いつの間にか座ってる亮太くんもかわいい


ところで、いつから忠臣蔵チームがぜいまどじゃなくなった??
アンダースルー練習してる時点で宮舘くん渡辺くんに変わってたのかな。
ぜいまどの忠臣蔵ローラーも見たかったなあ

◉ローラー鬼ごっこ

・薮くんの膝神ぷりがやばい(笑)

・林くん逃げ足速い。つま先あげて後ろのローラーで滑ってるのかっこいい

・腹筋してる薮くんふっかさんを見ながら、両手にローラーはめてコロコロさせてる江田くん。かわいい!!

★一座・舞台化粧

林くんリハ着:赤の88T(えびコン見学でも着てたやつ)、黒パーカー?、グレースウェット、白マスク
髪色が暗くなってる


山本「俺だってね、今年○*※(聞き取れない)……3人揃って出たかったよー」
って言ってる?なんて言ってるんだろ

・ふっかさんのお化粧をなおしてあげる林くん!!(00:18:41)
えーーふっかずるい!!!
林くんの柳腰な感じの腰が好きだからその体勢はだいぶたまらないですふっかさんそこ代わって一生のお願い><
過去のメイキングではテーピングしてあげてたりもしてたし、林くんに甲斐甲斐しくお世話してもらえるふっかさんほんと羨ましいでしかない…ふっかになりたい……ふっかになってはやし〜って呼びたい

★歌舞伎のお稽古 (00:19:51〜)

・ふっかさんと笑い合う林くん
・はやふか2人で座って見てる時の距離感!近!なんかお話ししてる。かわいい
・そこにゴロンと転がってくる後藤くんの身軽さ!おにぎりみたい

◉鶴 全体稽古 (00:21:09)

・はやふか仲良しかよ〜〜!
床に落ちてた何かを拾ってふっかさんに渡す林くん。何拾ったのかな?
東京ドキュメント全体的に「はいはいはやふかはやふか( ◜◡◝ )」ってなるくらい林くんとふっかさんがニコイチ


・00:21:55
鶴のお稽古するThey武道と薮くん!
だ〜〜林くんかっこいい!!!

◉五右衛門?

林くんリハ着:赤チェックシャツ、カーキ色のスボン

◉再び鶴全体稽古

・奥の方で弓矢を構える姿が映ってる

◉再び五右衛門 (00:22:33〜)

林くんリハ着:紺色のジャージ上下

★滝様お誕生日 (00:29:18〜)

林くんリハ着:おっきく赤字でaって書いてある白地のTシャツ(よく見るやつ)、グレースウェット?

・Theyからのお誕生日プレゼントを持ってくる江田くん
江田「これThey」
ずいっと差し出す。テンションが素(笑)
そのまま引き返そうとして、
江田「めっっちゃ重くない!??笑」
って笑って戻ってくるのかわいい

阿部「食べ物系すか?」
江田「うん食べ物」
阿部「だと思ったっ!」
阿部くんリアクションがいいこ!この「だと思ったっ!」の阿部くん学園ドラマに出てきそう

Theyからのプレゼントは3人で朝から築地で買ってきた蟹なのでした。

・林くんやっと映る(00:30:35)
目をこする左手にピンキーリングがキラリ

・滝様への似顔絵のThey似てる〜!
ふっかさん欠席扱いなの笑う(笑)ふっかさんおいしいな〜

・プレゼントの包装をお片づけする亮太くん(00:32:32)
えらいね!ポンパかわいいね!
そしてその直後にはケーキをガン見する亮太くん(笑)

★3/31 滝様よりラーメンの差し入れ (00:32:50〜)

これ見るとラーメン食べたくなる。

醤油、味噌、とんこつ、塩、担々麺、とあとひとつなんだろう?

・ラーメンに並ぶ稲葉松本
カメラにすかさずアピールするコタくん(笑)
かたや、振りの確認中な稲葉くん。
稲葉くん起きてる?(笑)ってくらいふわふわしてる。
キメキメなコタくんとポヤポヤ稲葉くんのコンビかわいい。ワナビーのアドリブコンビだね!

・江田くんのラーメンのトッピングはチャーシュー、海苔、緑色のはほうれん草?青ネギ?
メンマ入れてないね。
ラーメン何味だろうとんこつかな。
醤油と塩と担々麺ではなさそう


・仲良しさんに囲まれてラーメンを食す林くん (00:33:48〜)
画面奥からふっかさん、林くん、池たんの並び。
完全に林くん得(笑)
そしてまたもいけはやチェックシャツ双子。同じ日かな?
食べる前林くんなんて言ってるんだろ聞き取れない。

林くんのラーメンの食べ方が豪快!

麺いっぱい取りすぎじゃない!?お腹すいてたの?
しかもズズって豪快にすすったわりにあんまり吸えてない(笑)かわいい。
ラーメンの傍にあるパックは白ごはんかな。
林くんのラーメンの食べ方トキメキしかないわ〜〜。林くんがあんなにラーメン豪快に食べるなんて聞いてない!(言う機会がまずない)
大好きな人たちがごはん食べてる姿見るの好きだなあ。食べることは生きること!

★WITH LOVEの背景写真撮影

They武道 (00:34:33〜)
滝様、かわいく撮っていただいてありがとうございますm(_ _)m
ラストショットらへん、高さ合わせるためにちょっとかがんでる林くんかわいい


ここ池コタもカットせず入れて欲しかったな……

★再び稽古風景 (00:37:31〜)

林くんリハ着:赤チェックシャツ、白Tシャツ(タイみたいな柄)、グレースウェット、黒地×メタリックのスニーカー

◉変面 (00:37:31〜)

・ターンして舞うチェックシャツかっこいい

◉集合写真 (00:38:08〜)

またもやふっかとお隣な林くん!
その集合写真売ってください言い値で買うんで

★演舞場での稽古

◉太鼓 (00:40:58〜)

・太鼓のときの林くんのお顔がタイプすぎてつらい

・ハッ!とかの掛け声のときにお腹へこむのたまんなくない?

・00:43:24
太鼓に左手かけて寄りかかるように立つ林くんの腰!!!

・薮くんが映る画面奥で、深さ調節してる林くん。このチャコール色っぽいスウェットかわいい

・00:45:22
「キッチー!」と思わず声が漏れる亮太くん(笑)
超笑ってる林くんとトミー(笑)
林「山本さん!(笑)」って問い合けたあとに笑う林くんがリア恋すぎて!!
そのあとの、
冨岡「逆に聞きたい(笑)」
の前の亮太くんはなんて話してるんだ?
山本くんが何を話してるのか全然聞き取れません><!笑

・その頃江田姐もへばっていた (00:45:58)
江田姐〜〜〜(笑)

・「正直この腹筋太鼓、キツすぎっす」って言いながら目の奥キラキラしてる亮太くん
・ってまた太鼓に片手かけて立つ林くーーーん足クロスさせてる林くーーーん๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐ その立ち方かっこよすぎるからやめて

・稲葉「早く叩きて〜!腹筋して〜〜!」
にみんなでワハハってなったところで、
・滝様「みんなに改めて言うけど滝沢の現場甘くないから」と一言。
これにすかさず「もちろんです!」って返す林くんがさすが、一生ついていく宣言してるだけあるレスポンスの速さ

・山本「ちょうどいま盛り上がってきたところだ!!」
冨岡「遅くね?」
の掛け合い面白すぎるからここの同期2人の絡みもっと見たい。トミーのツッコミおもしろい

◉五右衛門・忠臣蔵 (00:47:42)

・ところでこのDVDの江田くんのリハ着このいつも見るパーカーばっかり見てる気がするんだけど気のせい?

◉滝様から挨拶 (00:52:07)

・座ってるえだりょ、お水のペットボトルに口つけてる林くん
They武道ちゃんと話聞いて、、、!?(笑)

・ふっかが話してるからペットボトルに口つけるもののまだお水飲まない林くんかわいい。話し終わって飲み始める

◉座席にて滝様よりお話

・滝様の向かいまん前を陣取ってる林くん。位置どりが素晴らしい
・林くんの笑顔かわいいーーー!!

千穐楽

・01:00:04
OPスタンバイ前の下手チームが映る。北山くんありがとう!!

・01:01:40
よーいや\さあああーーー!!/
は上手チームだから林くんもいるね

春の踊りBGMの千穐楽ダイジェスト泣く( ; ; )

・01:02:02
カメラに向かって爽やかに手を振る狩人林くんんん。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。行かないデーーーーってなるうう。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
かっこよすぎかよ……

・01:02:06
ライトセーバーを笛にみたてて笛吹く宮舘くんと、その隣でピアノ?お琴?なんか弾く真似する林くん(笑)
何してるのかわいい!この2人の絡みレアだね。2人とも楽しそうで何よりです^^

・01:02:19
体当たりドーーン!する稲葉くんと佐久間くんかわいい!

大喜利 (01:02:37〜)

・画面左にご注目!
一仕事(歌舞伎の歴史説明の役目)終えた亮太くんが前髪かきあげるかきあげる!かきあげるかきあげるかきあげる……中村アンかよ!!?ってくらいかきあげる!(笑)
一座はThey武道に於いてもプレッシャーのかかる場面だっただろうから、無事説明を終えて、よかった〜終わった〜〜!!ってなってるのかな。お疲れ様でした本当に><よく頑張りました!
ってまだ終わってないけどな!りょうちゃんまだ終わってないよ!!!「お楽しみください!」言うの残ってんで!

・ところでワハハって笑う林くんが画質荒くてもかわいい。こうやってたまに客席の方向いてワハハって「いまの面白いね!楽しいね!」みたいに笑ってくれるの〜〜( ; ; )好きしか!

・ってうぉいッッ!!!滝様と渡辺くんがダチョウ倶楽部した時のThey武道!!映して!!!!!

◉WITH LOVE・滝様からのご挨拶 (01:08:22〜)

ここはThey武道ほぼ映らず



と、こんな感じでした。
まとめると、
ローラー!
ラーメン!
太鼓!
を観るときは新橋ドキュメント_φ(・_・

というわけで次回、シンガポールドキュメントへと続く。予定。