.milk and honey.

見えないちからや偶然をもっと信じていいよね

<MC>12/18(福岡)~嵐 LIVETOUR2015“Japonism”~

MCでJr.の個人名がいっぱい出た!!!
ので、Jr.の名前が出た部分のMCをまとめてみました。


◆12/17夜

櫻井:大河くん、福谷くんと部屋飲み
松本:川口くんを含むJr.たちと、打ち上げの席で服をあげる約束をしグループLINEを組む。そのままJr.6名くらい(詳細不明)と部屋でその日の映像チェック
相葉:幸大、しめちゃんと部屋飲み

◆MCで名前の出たJr.と話題

林:打ち上げの席で潤くんがJr.に服をあげることになったくだりで、「林とかもそうなんだけど」と言及。真っ先に名前挙がる林くん、それかっこいいですね!って潤くんによく言ってるのかな?この日も同じテーブルに居たのか、グループLINEのメンバーなのか詳細は不明

川口:打ち上げの席で潤くんに前のめり気味に服をねだる

大河:金髪の子。櫻井部屋に福谷くんを連れてきた。実はジャニーズ事務所に入るキッカケが嵐

福谷:大河くんと共に櫻井部屋へ。嵐コン@横アリで櫻井くんにサインボールを貰うも人に奪われ、再度サイン色紙を貰ったことがある

福本:福谷くんと名前を混同され名前が挙がる。福本くんについてのエピソードは特になし

幸大:相葉くんの部屋でしめちゃんと3時で飲む

七五三掛:ホテルの係の人に相葉くんの部屋番号を聞いて相葉部屋へ

如恵留:キラキラネームの例で名前のみ挙がる

未友治:キラキラネームの例で名前のみ挙がる

龍興:キラキラネームの例で名前のみ挙がる(が、苗字だからキラキラネームではないね!というオチ)

新藤:嵐FC会員。初日嬉しくてOh yeah!踊りながら泣く。嬉しさのあまり振りが大きくなりすぎ怒られる。山田太郎物語・歌のおにいさんにエキストラとして参加

名前不明:バーモントカレーのCMに出ていたJr.も今回バックについている



◆MC詳細

☆昨日の夜何してた?~櫻井くんの場合~
櫻井「昨日の夜の話していい?
昨日の夜、Jr.のみんなと打ち上げだったのね。お酒飲んだり、まぁ二十歳越えてない子もいるから飲めない子もいたんだけど。
で、俺の話するよ?
俺1時過ぎくらいだったかな、部屋に戻ってたら、ピンポーン♪って大河(秋山大河)と福本(福本大樹くん?)~※後に福本くんではなく福谷くんだったと判明~が来て、3人で飲んだの。
こういう時後輩ってさ、「帰ります」って言いづらいじゃん?だから3時まで、3時な!って言ってたわけ。他の子は?って聞いたら「松本くんの部屋にいます」って言うから、じゃあ寝る前に松本くんに挨拶に行こう!って言ってたのね。
で、3時になったから、他のJr.が6人くらいかな?松潤の部屋で集まってるって言うから行くかってなったの。」

松本「逃げましたよね?」
櫻井「いや、そんっなことはない!(笑)」

櫻井「それで廊下に出たら、「じゃーねーー!!」って聞こえてきて、相葉くんがJr.に「じゃーねーー!!」って言ってるところにばったり遭遇して、
お二人(二宮大野)には会わなかったんですけど……何やってました?飲みました?」

☆昨日の夜何してた?~大野くんの場合~
大野「俺何やってたかな。帰って、すぐ水飲みたくなり、ソファーで水飲んで、朝だった。」
櫻井「オシャレー!ダンディー!」
なにその相槌ちょっとよく分からない(笑)

大野「やっぱ朝早く起きて、あぁ俺ソファーで寝てるわってなって、ベッドに移動した。」

おお~!(ベッドに移動したんだ!)ってなる4人とファン。それまではいつも遠征先のホテルではソファーで寝てた大野くん、ベッドに寝るようになったのはここ一年くらい?

櫻井「大人になったのね?」


☆昨日の夜何してた?~二宮くんの場合~
二宮「俺も飲んでないですね。すぐ寝たんじゃないかな?Jの部屋にみんな集まってたから。」
櫻井「あれ何話すの?」


☆昨日の夜何してた?~松本くんの場合~
松本「いやなんか、ごはん食べる時に話しながらごはん食べてて、
林(林翔太)とかもそうなんだけど特に川口(川口優)くんっていうJr.BOYSの子がすごくて、
「潤くんの服マジかっけえッス!今度服貰いに行ってもいいですか!??」(川口くんの前のめりな口調をものまねする潤くん)
って言うから、俺今断捨離しようと思ってるからちょうどいいよーって。で、その同じテーブルで飲んでたJr.の子たちとグループLINEをしようって話になったの。どうしようかな~ってスゲー悩んだんだけど、みんなでやってます。」

二宮「やってるんだ!?優しいな~」

松本「年末までに服整理して、年末か年始に渡すわ~っていう話をして。で、ホテル戻って、
「飲みましょうよ」
って言われたんだけど、映像チェックするって言ったら
「自分もいいッスか!」
って言うから、
いいけどほんとにただ観るだけだよーって、その日の映像をみんなで観てましたね。」


☆昨日の夜何してた?~相葉くんの場合~
相葉「俺は最初幸大と飲んでて、そしたらしめちゃんがピンポーンって来たから、しめちゃんなんで俺の部屋わかったの!?って聞いたら、
「え?係の人に聞きました」
って(笑)」

櫻井「ユルユルだなおい!(笑)」

相葉「で、飲んで、3時くらいにじゃーねーー!!って言ってたら翔ちゃん達にばったり会ったの。
セキュリティ緩いから気をつけたほうがいいよ!(笑)
…係の人だから大丈夫か。」

櫻井「でも俺らJr.の時とか先輩の連絡先なんて聞けなくなかった?」
二宮「聞けない!時代が変わったってことだよね?」


松本「だってなんか相葉くん今度鍋パーティーするって聞きましたよ?」
相葉「そう、新年会しようって話になって、俺ん家で来れるやつ呼んでみんなでやろうぜ!って。」
松本「それ僕たちも呼んでくださいよ。」
相葉「ぜぇったい来ないっしょ!??むしろ来て欲しいよ、来てくれんの?」
4人「いいよ??」
相葉「それはどっちのいいよ??呼んでいいよのいいよ?」
櫻井「呼んでよ、の方(笑)」

相葉「リーダーもいいよって言いなよ」

大野「………いいよ?」

相葉「え!どっち!??(のいいよ?)」
松本「これは来ない方です(笑)」
二宮「リアルに拒否の方のいいよ(笑)」
相葉「なんでそういうこと言うの…?(小声)」

この相葉くん超かわいかった!!
拗ねないでよベイベ~~!


~~~~グーパーにわかれて片方は衣装替えへ。
櫻井くんが着替えから戻ってきたタイミングで再びJr.トーク~~~

☆Jr.トーク
櫻井「ちょっと俺可哀想なことしちゃったってことを言いたい。」
相葉「うん?」
櫻井「あ、相葉くんにじゃない!(笑)
この場を借りて俺訂正させて欲しいんだけど、さっき福本くんって言ったの、福本くんじゃなくて福谷くん(福谷将和?)!
福谷くん凄いんだよ!
嵐が横浜アリーナでコンサートやってた時、小学生くらいだったって言ってたかな、親子席で観に来てくれてたんだって。
それで俺がサインボールあげたらしいんだよ。でもそれを、後ろのファンの女の人に取られちゃったんだって。
それを見た当時の櫻井青年、直接サイン色紙を渡したんだって。
そして彼は嵐が好きで、ジャニーズ事務所に入り、この度嵐のツアーについてくれている、と。
凄くない!?」

相葉「凄いね!」

櫻井「それで昨日大河が福谷くん連れてきて、
「翔くん、翔くんとお話したいって言ってるんですけど」
って言うの。
なんかさそういう時どうしていいか分かんなくない?
とりあえず入りなよって部屋に入れて、ドキドキするね~…す、座っていいよ!とか言って(笑)」

あらたまった雰囲気で訪問してきた後輩にドギマギする櫻井先輩かわいい。

相葉「どうしても言いたかったんだね、福谷くん。」

櫻井「で、結構話してたら、知ってた!?大河もさ、小学生の時嵐のコンサート観に来て、それで履歴書送ったんだって。小4つったかな?
大河ってずっとついてくれてるJr.の子がいるんだけど、」
相葉「金髪の子ね?」
櫻井「言わなかったじゃん!??キッカケが嵐って!
っていう話は別に楽屋でよかったね(笑)」

櫻井「でもビビったよ!Jr.の子に99年生まれの子がいるんだよ!??
「嵐と同い年です」
って言われてさぁ、どゆこと!?って(笑)」


相葉「あとあれ、キラキラネームの子も多いね!
ノエルとかさ?ミュウジとか。龍興とか、…ってあれは上の名前か(笑)」
櫻井「七五三掛くんとかもね?しちごさんに掛け軸の掛けって書いて七五三掛くん。」
松本「七五三縄(しめなわ)のシメなんだってよ。
あれは?新藤くんの話した?
新藤くん、嵐が好きで入ったんだって。で、初日Oh yeah!踊ってたら嬉しくて泣いちゃったんだって。」
二宮「新藤くんファンクラブ入ってますからね。」
大野「振りが、テンション上がっちゃって一人だけでっかくなっちゃって」
二宮「マギー審司か!(笑)」
大野「後でスタッフに怒られてた(笑)」

櫻井「新藤くんあれでしょ?山田太郎
お祭りのね、神社のシーンがあって。ああいうのって出演者だけじゃなくてエキストラで、一般の方にも参加して頂いてて。」
二宮「撮影を手伝ってくれるんだよね?」
櫻井「新藤くん、嵐が好きでお母さんとエキストラに来てたんだって。」
二宮「お母さんと歩くシーンで以前お会いしてるんです、って言われてね。」
大野「歌のお兄さんもエキストラで居ましたって言われた。」
松本「ファンがステージに出てるってスゲーな!(笑)」
相葉「あれ、バーモントカレーもさ!昨日ニノが連れて来てくれたんだよね?その時のCMに出てた子なんです、って、あんな小さかった子がこんなおっきくなってて!」
櫻井「バーモントカレー凄いな!(笑)」

以上、嵐によるJr.トークでした。