読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

.milk and honey.

見えないちからや偶然をもっと信じていいよね

<覚書>11/8(名古屋)~嵐 LIVE TOUR2015 “Japonism"~

Japonism They武道 レポ

8日名古屋ラストの覚書。

この日は隣の席の嵐担のお姉さんと仲良くなって一緒にごはん食べて帰ってきた~(笑)
そこまでに至ることは滅多にないけど、そういう素敵な出会いがあるのもコンサートならではだなぁと思います。

林くん髪型メモ:
黒髪、終始左耳かけ(ピンでクロスに留めてるんだって!かわいい!)
そうやってきちんとセットしてるはずが、何故か横にピヨってはねてる毛束があってかわいかった!林くん、アンテナたってたよ!



以下、
★:Jr.出演曲

<映像>

1. Sakura

本家の振りももちろんかっこいいけれど、
Theyの振付も好きだなーって、
Theyの振りで指先や指先の先を目で追う林くんの視線がとっても良いんだよねぇ…と回想しながら観てしまう。

目の前の嵐兄様に集中すること!


2.miyabi-night★

立ち位置(林くん):メインステ、下手側前列1番

タリラリラー♪
赤布を手からなびかせて踊る。
手振りは真似できる感じ。双眼鏡覗くのに必死でそれどころではないけれど(笑)
着物モチーフの衣装での群舞観ると「いにしえ」を思い出すわ。


3.ワイルドハットアート★

4.Troublemaker★

立ち位置(嵐及びJr.):バクステ
林くんは下手ムビステのブルーシャツ

衣装(Jr.):濃いピンクorブルーのカラーシャツに黒パンツ

電車ごっこしながら出てくるのかわいい!
お尻ふりふりする振付がかわいいのでお尻アングルもまた乙だなと思いました。


5.青空の下、キミの隣★

立ち位置(林くん):バクステ下手側の下手から3番目ブルーのシャツ

Jr.はハイタッチしながら立ち位置のカミシモ入れ替わり。
はいかわいい~~楽しそう!

やっぱり青キミの林くん大好き!
今日も後ろ姿だったので背中の躍動感を楽しませてもらいました。
今度こそは正面から観たいですってお祈りしておくね。

横を向いたり、たまにメインステ側も向いてたかな?
林くん口ずさんで歌っててとっても楽しそうなの!
隣の大河くんとアイコンタクトしてたりしてて。
かと思えばターンのとき足元見ながら伏し目がちにキュイって林ターンするかっこよさずるい。
肩甲骨のしなやかさとか、足元のステップの軽やかな感じとかターンに、あ~~林くんのダンスだ~~、好き!ってなりました。

揺れるカラーシャツ、黒タイトボトムの衣装シンプルだけど好き。


挨拶

6.make a wish
7.MUSIC(二宮ソロ)

8.Don't you love me?(松本ソロ)★

衣装(林くん):黒の上下に、金のラインが入ったベスト?なんかヒラヒラするの

立ち位置(林くん):メインステ上手一番センター寄り(先頭)→メインステセンターへ踊りながら移動

dylm?dylm~?のサビのところで前に出した指をチョイチョイして誘うような振りがあってかっこいい。誘われたい
床に伏せてから起き上がるような振付があったりするので、スタンドからの方が全容は把握しやすいかも。


9.イン・ザ・ルーム

10.マスカレード★

立ち位置:メインステ
Jr.はメインステ下手から登場→踊りながらメインステセンターへ→嵐のスタンドマイクを持ちながらメインステセンター上手へ、そこで踊る→スタンドマイク持ってメインステ上手へ捌ける

衣装(林くん):白フリルブラウスに光沢のあるグレーのタキシード、蝶ネクタイにカマーベルト

Jr.は下手から出てくるので下手に注目。
センター奥からスッと前に出てきて、グーっとスタンドマイクを傾ける林くんほんとかっこよくて、スタンドマイクの動きと一緒に思わず仰け反る。
そのあと上手側で嵐と同じ振付踊るのも嬉しくて、振付師さん本当にありがとうございますm(_ _)m

って、振付師大野くんだね!??

大野くんありがとう!!!!


11.Happiness
12ハダシの未来

13.GUTS!★

衣装(Jr.):赤シャツ

花道を隊列で進みながらサビの振りを踊り進む。
林くん上手の人のため見えず( ; ; )


14.愛を叫べ ★

立ち位置:嵐センステ、Jr.は花道に並ぶ。林くんは嵐の真横・横花道上手側の一番センター寄り、シンメは亮太くん。江田くんはセンター花道の一番センター側で愛を叫ぶ

林くんニッコニコで口ずさんで踊ってる!かわいい!
これも立ち位置の都合でよく見えなかったから今度こそ見える席で入りたいな。


MC


15.日本よいとこ摩訶不思議★

立ち位置:メインステ 
林くんは最初メインステセンターにいて、上手に移動して踊り、メインステを横切るように時計回りにぐるっと一周して再びセンターへ

衣装(林くん):黒のつなぎ

ズラーッとJr.が並ぶ中センターで踊る林くん観れるのってこんなに嬉しいんだなーって、嬉しいなーって思いながら見てた。


16.君への想い

17.Rolling days(櫻井ソロ)★

立ち位置:メインステ始まり、花道を移動してセンステ終わり
林くんは、メインステから出てきて、上手花道を通ってセンステ方面へ。
行きつく立ち位置が愛を叫べと同じ位置だから同じく逆サイドからだと見えない
江田くんは林くんのシンメで逆サイド、亮太くんはセンター花道を進む
捌けるのはセンステ突っ切って、横花道の下手側真ん中らへんの捌け口から


やっぱ江田くん大太鼓のサイズ感かわいい!前見えてる?
林くんは、足でリズム刻む振付しながら大太鼓叩いてる様がかっこよかった。お顔は見えず。
亮太くんが大きく両手バンザイしてシンバル開いてるのもかわいい!

櫻井くんと一緒にセンステでスネア叩いてるMADEはただただかっこいい。


18.Mr.FUNK(相葉ソロ)★

ドリンクを差し出したり、滑り止めのお粉を手にパタパタしたりとMr.FUNK様を甲斐甲斐しくお世話する一番弟子コタくん。頼もしい!
準備が終わると、Mr.FUNK様とコタくんでハイタッチ!

この曲はJr.を観るか全力で踊るかを迷う!全力で踊るとめっちゃ楽しいです。
ミス!ター!ファン!ヤバいだろー?って気づいたら口ずさんでしまうから今年のソロも中毒性ある。


19.FUNKY

なんでFUNKYにJr.いないのかを考えてみようの巻。
相葉くんソロ組は出られない→コタトラジャは無理
あとは大野くんソロで最初に補助する江田コタとかダミーやる子は準備が大変そうだから出られない?

それ以外のJr.だけでも出すわけにはいかないのかしら?
どうなの松本様><!


20.Bolero!

21.暁(大野ソロ)★

Jr.:They武道・コタくん
他にもちょこちょこJr.登場
大野くんのダミーは結局誰なのかな…?

立ち位置:メインステ→センステ

衣装:黒い深めのUネック、濃い灰色?カーキ色っぽいジャケット、ダボっとしたパンツ

胸元が大きくあいているからといって、林くんとコタくんの胸板を比較してはならない、なりません(笑)
ちなみに林くんの首にゴローズ様いないよ!何もないよ!一安心~~!
暁に限らず他の曲でも、いつものシルバーのバングルも見かけてない気がする。ピンキーくらいはしてるのかな?どうなんだろうよく見えてない。
和の衣装が多くて手首にも装飾品つけたりするからアクセサリーは控えてるのかもね。


さて、話を戻して大野くんソロの林くん。
扇子を扱う所作の美しさもさることながら、扇子を花道脇にサッと投げたあとのダンス部分の林くんがとにかくかっこいい。
とても緻密で、カクカクしたロボットダンスのようなダンス部分。
大野くんの脇を固めることへの矜持を感じました。
今年も大野くんソロバックで踊るかっこいい林くんの姿を観られて嬉しい。


22.Japonesque★

立ち位置:Theyは揃ってセンステに登場してグループ紹介のダンス→3人で上手花道を通ってメインステへ→メインステ上段上手へ→降りてきてメインステ上手1番あたり

衣装:黒ベースの着物のような衣装。Theyは前身頃の右側が紫色の布に和の花柄があしらわれていてやや豪華仕様

初日に続きまたもメインステ上段のときに
山本・柱・江田
状態になったので林担に下手アリーナはおすすめしない。そもそも基本的に下手来ないしね。
ほんとジャポネスク見事に林くんだけ黒いセットの柱的な照明機材かな?に阻まれて見えないの。なんてこった!
自チケならサイドチェンジするんだけど、そうもいかないときは仕方ないね。それもまた運。


和傘を使用してのダンスは、メインステ下段に降りてきてからのことでした。初日のレポ間違えてたからあとで修正する。

和傘のときの林くんもそれはそれは男らしくてかっこいいの。和小物似合うー!


23.心の空★

立ち位置(林くん):メインステ上手1番あたり
林くん・のぶきの並びで踊る

衣装:ユニットごとにカラーTシャツ・黒パンツ。Theyは濃いブルーのTシャツ

一旦捌けて、2番の途中から出てくる。

大地を踏み鳴らすみたいなステップのところが好き。


24.SUNRISE日本

立ち位置:メインステ下段、上手のセンター寄り

衣装:間奏で出てきたあとはユニットごとに違う色のカラーシャツ。Theyはピンクシャツに黒ジャケット、黒パンツ

衣装のボトムスの色が白から黒に変更になっていた。

Theyの紹介では、曲の音にあわせてエアギターかき鳴らす振付が入ってた。

Theyコタ4人、菱形フォーメーションで踊るのすごくいい!
最後はスローに投げチューをする振付。かわいい!!


25.Oh Yeah!★

立ち位置:センター花道のセンステ側から、山本・江田・林

近かった宮近くんとしーくんを観てた。
宮近くんが嵐コンにいて嵐曲をガシガシ踊ってる光景とっても新鮮。(初めてのことだからそりゃそうなんだけど(笑))
改めて、なんて贅沢なのか!と思った。

嵐担だった頃からOh Yeah!はオリジナルのダンスが好きで、コンサート中嵐が踊らないから踊ってるJr.を観ていることが多かったなーと思い出したりもして。


26.Believe★

立ち位置:同じ。向いてる向きが変わる。林くんはアリーナC側を見て踊る

しーくん(トラジャ吉澤くん)のBelieveなんだかスタイリッシュだった!
しーくんスタイルいいのね。
嵐ファンの皆様はほぼバクステ側の嵐兄様を見てらしたけれど、めげずに頑張れ~!と心の中でエールをおくりました。


挨拶

27.僕らがつないでいく

En.
28.ユメニカケル

29.Love so sweet

しょにの(櫻井・二宮)が間奏で恒例のブーーン!やっててテンションあがりました。
初日はにのちゃんしかやってなかったような?

林くんがいないから踊って楽しみました。
Jr.つけようよ~~ラブソー踊るso sweetな林くんを今年も観たいよ~~


30.A・RA・SHI★

立ち位置:メインステのセンター中段?

衣装:ツアーTに白パンツ?黒だったかな?

ボトムスの色は白の方が好き。

踊りながらもアイコンタクトしたりわいわい楽しんでる感じが伝わる!
楽しそう!


En.2

31.感謝カンゲキ雨嵐

例年通りJr.は出て来ず嵐のみ。
潤くんがアリーナに降りたりも。