読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

.milk and honey.

見えないちからや偶然をもっと信じていいよね

【二幕】DREAMBOYS(中山優馬くん座長公演) 9/18

さてと、二幕。

YOLOがとんでもなくかわいかった!!!!!!
NHKみんなのうた」で映像つきで流してほしい。


Act 2

Scene 1 苦悩の逃亡/Music 「あの日」/「光と影」/「THE WALL」


「♪光と影」

林くん上手立ち位置。
このダンス好きだった!
足を上げた時にピョンってなるの(振付自体はとってもかっこいい!)。
これも明日以降にちゃんとポイント掴めたらいいな。


<ユウマを探す江田林(ヤマモトは入院中)>

ほんっっとすぐ出てくるから気を抜けない!

林「ユウマは必ずこの近くにいるはずだ!この病院にはあいつが一番会いたがってるチャンプとユウキが入院してる!」

江田「チャンプは病室の中を歩けるようになったらしい。でもヤマモトの意識はまだ戻らない!」

林「とにかくユウマを探そう!」

敵に絡まれて、

林「なんなんだお前らっっ!!」

と振り払い通路を通って捌ける。


Scene 2 テレビ局/Music 「THE DREAM BOYS」

Scene 3 フウマの病室

ここのフウマ本当~~に泣かせにくる( ; ; )( ; ; )
マリウスに、
フウマ「マリウスお前がやるんだ。お前にしかできねんだよ!」
って言うところは役に本人たちそのもののキャラクターを投影してしまって余計に涙誘う場面だった。
風磨くんのチャンプは「情」のイメージ。とにかくエモい。

「終わらない夢を描こう♪」ってユウマ作曲の歌を歌うフウマ。
このときの歌声が、かすれ声で途切れ途切れで( ; ; )


Scene 4 大都会/Music 「Fight All Night 」vs「 All Of Me For You」

「♪All of me for you」vs 「♪Fight all night」


江田「このカタキ、俺が取るから。」

ここの台詞、吠える系の「取りますかァ!」から、静かに語りかける感じに変わってた。言い聞かせる系。

えだはやのパート手すりに阻まれて見えなかった。2階だったのです。

ファイオーで背中チラする林くんずるい!
前髪ファサッてなって分け目なくなるのもかっこいいずるい!
オロミの「It's cry」の首の入れ方好き。
あと同じくオロミ「全て違う」のあとに襟を直してた。

このオロミvsファイオーもかっこよくて好きな場面。

曲が終わるとヤマモトが退院して帰ってくる。

林「ヤマモト…!お前大丈夫なのか!??」
山本「俺を刺したのはユウマじゃない」
林「なんだって!??」
林くん俯いて困惑したような表情。
山本「あのナイフは俺のだし、あれはちょっとした事故だった」
林「ユウマは何もしてないのか!?じゃあ逃げる必要なんてないんじゃないのか!?」
山本「ああそうだよ!」
林くん、おい一体どうなってんだよ…みたいに顔をしかめる。
江田「じゃあ鉛の板は!??」
山本「ユウマだと思っていたけど…それも分からなくなった」
林「ユウマじゃないとすれば誰なんだ!??」
下手から中央へ走り移動しながら台詞を言う。
何が正しいんだ!?みたいな困惑と葛藤が伝わる場面。


Scene 5 町の路地裏/MUSIC 「Get it!」

宝塚観たくなる!
ユウマは序盤からずっと、強い意志と決意を持っているイメージがあって、
そのせいかここの場面での今更なんやねんほっといてくれや感に説得力があった。

あと、マダムが撃たれるシーンで、ユウマが「母さんっ!」って駆け寄るところ。
ああそうか、ここで初めてユウマは「母さん」って呼ぶんだなってことにやっと気づきました。それまで「あんた」だったもんね。


<再びユウマを探すチャンプ班>

林「誤解は全てとけたってのに!」

Scene 6 落下/Music「逃亡」/「落下」(BGM)

Scene 7 天国/Music 「And I'll Be There」

三途の川の場面。
ここでアドリブ挟むんだ!ってビックリした(笑)

フウマが落下したユウマの命を救ったことについて、
ユウマ「どうやって??ねえどうやって??」
とどうやって助けたのかをしつこく聞くユウマ(笑)

フウマ「どうやってってお前、まず右手を出すよね?」
って丁寧に説明し出すフウマ。

フウマ「おっといけない!ウィンウィンウィン!」
のネタを2回くらいして、
ユウマ「もうええわ!えー加減にせえよ!(笑)」
みたいなやりとりも。

フウマ「まともにいけばさっ?俺ら3人今もこんな風に仲良くいられたのかもな。」
ユウマ「……こんな風に??」
フウマ「こんな風に!笑いが絶えなかっただろ?(笑)」


Scene 8 廃墟/Music 「NEXT DREAM」

やっぱりここの林くんオルゴールにしたい!
舞台が回転して転換するの。それのせいかな?ここの林くんのオルゴールにしたくなる感じは。

ヤマモトが萩谷くんに対して、殴ったことを悪かったと思ってるって話すセリフが追加されてる。
そのあと、
林「お前ホントに悪いと思ってんのかよ!?」
と続くんだけど、これ林くんはヤスイに向かって言ってるんだよね?


ユウマ「ユウキの手術は成功したよ」

このセリフを受けて、
今日は左隣のヤスイの肩をトントントンって叩いて喜びを分かち合ってた!よかったね!
そのあとヤスイと林くんが肩を並べて立つ様子のサイズ感がかわいくてかわいく( ; ; )

そしてそれよりもここの林くんのフウマの死を悔いる表情がすごく良い。下唇を噛んで涙がこぼれそうな表情をするの。

そうしてヤスイの肩を抱いて捌ける。


「♪NEXT DREAM」

林くんの笑顔がかわいい><!!
「足跡残して」で下を向く林くん。足トンしてたかなあ?見えなかったなぁ。

林「ユウキは必ずチャンプのベルトを受け継ぎます」

パッて両手を広げる振付のときに顔をちょっと上気味にする林くん好き。

そしてマリちゃんのフッキング・フライングキャッチを担当。柔らかい表情で、お兄さんんんんん!の後スッと襟を直す。
からの、笑顔><ほんとうにここの林くんの笑顔が好き。

ターンが智くんのようだった。

あと、階段のセンターに来た時にノリノリでリズムにのる林くんかわいかった。
やっぱり笑顔がとっても輝いていて、
あと下向いた時に舌ペロってしててだからそれ好きだよ!!!(怒)ってなった。

エピローグ/Music 「挑戦者」


SHOW TIME

They武道が出ていた曲だけ書きます。

「YOLO moment」

だーーーーーっっっ!!!!!
かわいいいいいいい!!!!!!

林くんめっちゃ笑顔!!白い歯が全開で楽しそう!!
歌のお兄さんみたいな爽やかさ。

うさ耳ぴょんぴょんする時ちょっと下向いて照れてるっぽいのもかわいい……………つらい。
正直個人的にはダンスの見せ場が多いしSHOWTIMEも出番多いから林くん観るなら玉森公演の方がいいなって思う面もありつつ、でもYOLOの破壊力ほんと………!!

かわいさのあまり息が止まるなんてことあるんですね!?

うさ耳ぴょんぴょんもかわいいし、なんか人差し指を曲げ伸ばすいもむしニャッキ的な振りもかわいい。

背中合わせになって林くんが江田くんを担ぐところがありまして。
林くん「ホッ」って息吐いて(って今気づいたかも、息吐いたかどうかは分かんないね、吸ったのかもしれないよね)、
そのあと口プクーってしてて(それはそれはかわいい)、
どうした!?と思ったら江田くん担いだから、
あれは気合いを入れたね?(笑)
江田くんそんなに重いの!??(笑)
江田くん担ぎながらも歯が見えてたからなんか言ってたのかな?

終始かわいいのに、最後かがんでポーズした時の横顔のシルエットめちゃくちゃかっこよかった。鼻筋が綺麗。

「アイノビート」

しゃがんだ亮太くんの上を林くんが回って越えるのこの曲だった!
クルクルアクロするThey武道ほんと忍者みたい!かっこいい!
最後はJr.も出てきて元々の振付なのかな?を踊る。
アウトロでお口(くち)ムーーってしてたのかわいかった~!

<キャスト紹介>

玉森公演の時は出演者が円になって走って立ち位置についてからキャスト紹介だったのが、優馬公演では呼ばれる時に出てくる制に変わってた。

林くん髪の毛左耳かけ。かわいい。
They武道の紹介の時のダンス、バットを振るような振付なかった。
2パターンあって玉森くん公演と優馬くん公演とでそれぞれ変えてるみたいだね?

林くん幕がしまる最後まで笑顔だった~かわいかったなぁ。


さて、明後日で優馬くん公演は千秋楽。もう明日か。
早いなぁ~。

林くんの活躍を直接観れること、本当に嬉しいなーってしみじみ思う9月です。