.milk and honey.

見えないちからや偶然をもっと信じていいよね

【二幕】DREAMBOYS 9/10 昼夜

さて、二幕。
怒涛の展開の二幕。

そして二幕にはSHOW TIMEが!
林くんがキスマイを踊るというので、この日のためにお勉強しました。



Act 2

Scene 1 苦悩の逃亡/Music あの日/Survivor/THE WALL

玉森くんが天井を歩く場面、MJウォーク!ってなった元嵐担です。

「♪Survivor」

プロジェクションマッピングに合わせて踊る玉森くん。
ところどころでJr.も登場。林くんは最上手。
ガッシガシに踊ってタタッと捌けるのを2回、みたいな。

ターンする時に首をいれる林くんの癖がめっちゃかっこよかった。
あと、親指で口をぬぐうような仕草をしていて色気…!!ずっるー!
上体を後ろにそらす振りの時伏し目になる表情と、あとなんていうか体幹!はあ、かっこいい。


<ユウタを探す江田林(ヤマモトは入院中)>

survivor後すぐに上手から登場。

林「ユウタは必ずこの近くにいるはずだ!この病院にはあいつが一番会いたがってるチャンプとユウキが入院してる!」

江田「チャンプは病室の中を歩けるようになったらしい。でもヤマモトの意識はまだ戻らない!」

甘噛みする江田くん(笑)ヤマモトって意外と言いづらいね。

林「とにかくユウタを探そう!」

敵に絡まれて、

林「なんなんだお前ら!!」

と振り払い、23-24通路を通って捌けたのかな?


Scene 2 テレビ局/Music THE DREAM BOYS

Scene 3 ケントの病室

Scene 4 大都会/Music Fight All Night vs All Of Me For You

「♪All of me for you」vs 「♪Fight all night」

23-24通路から登場。

掛け合いのように二曲がリミックスされてる。

最初増田くん?が、オロミをアカペラで歌い出すところ、バラード調にアレンジされていて何の曲かと思った。

増田「チャンプが死んだ……!」
半澤「なんだって!??」
林「チャンプはユウタに殺されたんだ!!」
江田「このカタキ、俺が取りますかァ!!」

この江田くん超かっこいい!!

えだはやは「2人してのぞんだ自由でちぎれたはずが何故?」の部分を担当。
歌いながら上手から下手へ。
何故~♪のときのぜぇ~♪の林くんのビブラートoh……><

チャンプ班vsユウタ班対立の構図。林くんは安井くんとたたかう。林くんは下手。

曲が終わるとヤマモトが退院して帰ってくる。ヤマモトに肩を貸す増田くん。だいぶかかんでもそれでもまだ高い。

林「ヤマモト…!お前大丈夫なのか!??」
山本「俺を刺したのはユウタじゃない」
林「なんだって!??」
山本「あのナイフは俺のだし、あれはちょっとした事故だった」
林「ユウタは何もしてないのか!?じゃあ逃げる必要なんてないんじゃないのか!?」
山本「ああそうだよ!」
江田「じゃあ鉛の板は!??」
山本「ユウタだと思っていたけど…それも分からなくなった」
林「ユウタじゃないとすれば誰なんだ!??」

このあたりのThey武道の畳み掛けるような白熱した掛け合いのテンポ感いいね!


Scene 5 町の路地裏/Get it!

「♪Get it!」の鳳さんと紫吹さんの歌がそれはもう素晴らしくて宝塚観たくなる。


<再びユウタを探すチャンプ班>

林「誤解は全てとけたってのに!」

Scene 6 落下/Music逃亡(マドンナBGM)/落下(BGM)

Scene 7 天国/Music And I'll Be There
三途の川でチャンプがユウタに自身の心臓を差し出す場面。

布に丁寧に包まれた心臓を手渡しするの本当に笑ってはいけないDREAMBOYS。

それ心臓!??丁寧に包めば良いという問題か!??などと思ってはいけない。

二幕ほんと怒涛の急展開に、これがジャニーズトンチキ…!!so crazy!!ってなった。楽しかった。

Scene 8 廃墟/Music NEXT DREAM

林くんは、木箱のようなものに座って登場。顔がかわいい~~!!木箱に座る林くんオルゴールにしたい!

ユウタのグローブに鉛の板を入れたのが、リカさんに吹き込まれたヤスイだと判明する場面。責められるヤスイ。

林「お前ホントに分かってんのかよ!!!」

睨みつける。顔が怖い。

ユウタが大金を必要としたのはユウキの手術のためで、鉛の板を仕込んだのはヤスイ、それを指示したのはリカさん。このあたりが全て判明。サクッと許してもらうリカさん。


ユウタが登場。

ユウタ「ユウキの手術は成功したよ」

このセリフを受けて、それまでずっと怖い顔してた表情がパッとほころんで笑顔になり、小さくガッツポーズをする林くん。

よかったね!って感じで左右を見るも誰からも反応はなく。

<昼>この時舌をペロっと出していた~~~( ; ; )( ; ; )あかーーん( ; ; )

その後は、下唇を噛んで俯きがちな表情に。チャンプの死を悔いるような、「どうしてこんなことに……」みたいな表情。

この一連の林くんの表情の変化に引き込まれる。

それまで本当に睨みつける顔ばかりだったから、ふわっと笑顔になるのが引き立つのね。

その後、ヤスイの肩を抱いて上手へ捌ける林くん。ヤスイをもう許していることが伝わる場面。

「♪NEXT DREAM」

They武道は、Ah~AhAh~~~♪の部分を担当。(伝わらない)
歌詞ください!って思ったけどこれはこれで林くんの伸びやかなビブラートがよく聴こえる( ; ; )

林くんは上手にいることが多い。

林「ユウキは必ずチャンプのベルトを受け継ぎます」

林くん、宮田くんのフッキング・フライングキャッチを担当。
ドリボ林くんあるある:フライングのお手伝いのお仕事したあと襟を正しがち。

下を向いて前を向く視線の切り替えが好き。その時前髪がファサッて上がっていてかっこいい。

あと、両手を広げるポーズのときちょっと顎を上げるのもすごく好き。立ち姿が綺麗。

<昼>「足跡残して」のところで、右手・右足でタンと刻む仕草をする。夜もしてたのかな?見えなかった。

鳳さん紫吹さんを紹介する場面では、舞台中央の大階段方向を向いて斜めに立つので、後ろ姿と横顔を眺める感じ。
林くんのつむじと横顔超かわいかった。

エピローグ/Music 挑戦者


SHOW TIME

SHOW TIMEの林くんほぼほぼ下手の住人。

昼は席の位置的に下手の林くんが人の頭にかぶってしまった( ; ; )夜はバッチリ見えましたよかった!

1. キミキセ

SHOW TIME始まった瞬間からキラキラスマイル☆な林くん!

アイドル~~!!

お口ムンって、キュッてしてるのをよく見た。はあかわいい。

「聞こえてきた声」の指先の動き好き。

「誰よりも側で僕が~」のかがんで指で床トコトコする振付、闇のお写真で下向いてたから下向いてるのかな?と思ってたら林くん前向いて笑顔だった(笑)
めっちゃ前向いてるwってなった。

私キスマイを通っていなくて、この日のためにお勉強しまして。キミキセとっても好きになった。いい曲。

特に、

「いつかささやか君の夢が地上に舞い降りる瞬間(とき) 誰よりも側で僕が見届けていたい」

っていう歌詞をJr.が歌うのは反則じゃない?思い出して泣いてる( ; ; )

キラキラを纏ってアイドル曲を歌うThey武道の愛らしさ本当に尊い。

ただメモには、林くんもっとピースハッチャケて!って書いてあった(笑)

2. Sing for you(キスマイ3人のみ)

3. 光のシグナル

オレンジの衣装に着替えて、林くんは下手階段の真ん中に立つ。夜、出てきた時襟が立ってて直してた(笑)
林くんは本当にお顔がかわいいな~!


4. 運命Girl

運命Girl歌う林くんんんんん!かっこいいの!

運命Girlは階段降りてステージ下手で。イントロで半澤くんとエアギターしながらすれ違う。大好きか!

「俺が好きでしょ?」

好きだよっっ!!!?(キレ気味)

5. thank you じゃん

thank youじゃん踊る林くんかわいいじゃん!!!

林くん全体的にフラットな感じで踊ってるんだけど、左斜め上方向にいる半澤くんとアイコンタクトしてその時ほんっっとにパアッ☆って120点満点の笑顔になってて笑った(笑)大好きか!
今日イチの笑顔ここ~~!?(笑)ってなりました。

林くんがめっちゃいい笑顔になるので半澤くんこれからも林くんと遊んであげてくださいお願いします!


6. kiss魂

そしてthank youじゃん終わって林くんダッシュで階段駆け上がる。

ダン!って上に到着して、

イントロのアアーアアーアー♪のところを半澤くんと向かい合っておふざけ。両手を、お~~↑↑って下から上げるような仕草。大好きか!

楽しそうでなによりです( ◜◡◝ )

中央の階段を降りてくる時、江田くんと真田くんが絡んでた!これまた新鮮な組み合わせ。

<昼>林くんが見えないから江田くんを観てみたら江田くんの「kiss魂」ヤバイ。kissを投げるかと思いきや、唇をねっとりなぞった手がそのまま首筋を伝ってデコルテまで。ジャニーズの壇蜜><

<夜>林くんの「kiss魂」は唇ぬぐって投げ捨てるみたいな投げキス

バンド用のドラムセットが下手から出てくる時、ドラムセットを引っ張るような綱引きをするような仕草をする林くん。かわいい。

7. Take over(バンド)

8. 青いベンチ(半澤/増田)

9. アイノビート(They武道→全員)

They忍者ニンニン武道!!ニンニン!

林くんがフォーリア?バタフライ?飛び込みながら床と平行になってくるんて回る技で登場!かっこいい!

立ち位置は3人でクルクル変わるけど林くんは最初下手。

林くんと「ノッテキナ!」の異文化交流感。

ダンスは少林寺拳法の型のような、キックしたりパンチしたりするような振付で、ダンスに合わせてブンッ!シャキーン!ってSE入れてもらってた。ああ~これももっかい観たいなぁ。

グループ感をダンスで示すThey武道かっこいい。

帝国劇場にお集まりの皆さん!突然和テイストのアイノビ繰り広げてきた3人組はThey武道と言います!そうそう武道っぽいダンスしてた彼らです!どうかお見知り置きを!

という感じでした。

途中のソロパート。

林:やれるっしょ agitation 止められない shake shake shake it!!dance!!
発音ハッキリ爽やか系。

江田:communication temptation キミと shake shake shake it!!dance!!
甘いボイス系。

山本:revolution agitation 止められない shake shake shake it! dance!!これはキミを求めてるsign!!
この亮太くんが、んれぼりゅぅしょん♪ってやたらねっとりしてたのはどうしたの!?

この後からキスマイとJr.も合流。
林くんは下手住人。

「go to しよう♪」「届け!」で林くん半澤くんとなんかしてた。何してたっけな~

あと半澤くんとエアドラム叩くのもしてた!

終始こんな顔( ◜◡◝ )で見守った。

千賀くんとも絡む林くん。
夜は(というか夜しか見えてない)、千賀くんと向き合い両手で頬を下に撫でるような仕草をする。

10. Fire Beat

イントロかな?林くんが両肩をまわし出し肩慣らししたと思ったら、音に合わせて半澤くんと向かい合ってドゥン!って挙げた両手をおろす仕草。男子~!林くんの120点満点の笑顔とヤンチャなところを引き出してくれる半澤くん本当にありがとう!

なんで林くんは半澤くんとそんなに急接近したのか次のぜいたくで詳しく教えてください。


曲中、みんなで下手へ→みんなで上手へみたいに移動するんだけど、

上手でやる「say ho!say yeah!どこまでも」の時、ho!yeah!に合わせて半澤くんと向かい合って両手上に真っ直ぐあげてバンザイの形でピョン!ピョン!と跳ぶ林くん。
分かったから!!かわいいの分かったから!!

お分かりでしょうか?
林くん曲中に遊ぶときほぼ半澤くんと一緒(笑)
もうね~大きい半澤くんと絡む林くんほんっとかわいいの!
ゴールデンレトリーバーと柴犬。

もしかしたら今度のぜいたくで、親友が増えました報告があるかもしれないネ( ◜◡◝ )

そして、ヘッドバンキング(ヘドバン)する場面の林くん……!!ほんと笑った(笑)省エネ大賞受賞って感じのヘドバン。絶対脳震盪起きないね安心だね!

あとダンスの話だと、ファイヤービー♪の指トゥルトゥルが好きなのと、

「一瞬のチャンス掴みとるんだ♪」で首いれるのかな?ここの首が好きだっていうメモがある。

お昼は安井くんともアイコンタクトしてた^^


11. Endless Road(キャスト紹介)

Jr.出てきて円になって走りながら踊る。They武道のサイズ感のかわいさ!

キャスト紹介

半澤くんたちが紹介され、そのラインの最後に安井くんが紹介され、
そしてThey武道が紹介される。

前に出てきて、名前を呼ばれる時にそれぞれソロで華麗なダンスを。

そのあと3人で踊る時に、嵐コンのJr.紹介でもやっていたバットを振るような振付が入ってた。バットを振る→片手を前に出す→そのまま両手を上に広げてお辞儀、という流れ。

曲中の林くんのダンス、上体をひねって後ろを向く時の身体のラインとか、足をスッて引き寄せる爪先とかもうなんか全部、全部全部好きしかなかった。
どこ切り取っても綺麗。



と、ザッとこんな感じでした。
初見なのに見事に林くんしか見てない。


帝劇に立つThey武道とってもかっこよかった。

They武道が3人揃って立てるステージがあること、そして3人が期待を軽く超えて期待以上のパフォーマンスで魅せてくれること、
とってもありがたいなぁと思いました。
そんな姿をこの先も観ていたい。


さて、明日は優馬くんとセクゾお二方が座長を務めるver.の初日!
劇中歌も変わるものがあるし、SHOW TIMEも曲が変わるだろうし、
どんなDREAMBOYSになるのか楽しみです♪