読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

.milk and honey.

見えないちからや偶然をもっと信じていいよね

月刊TV navi 8月号

They武道が雑誌の取材を受けたよー!わ~い!
ということで『TV navi』の感想を書きにきました。

載っているのは「ジュガク」のコーナー、フルカラー1P。
座談会形式でクリエについて話しています。
クリエの後日談聞けるのほんとありがたい。

衣装はクリエのOPの衣装。
最終日の公演前に取材受けたのかな?
江田くんの表情(というか口元)がまるで女の子ですごくかわいい。なのに喉仏めっちゃオトコ。罪。
亮太くんは小さいショットの方の笑ってる顔の方が亮太くん!て感じする。
林くんは、かっこいいです。髪サラサラだね。小指のピンキーが写るポージングありがとうございます。
小さいショットの方の林くんはあざとかわいいなっておもいました。
林くん→亮太くん→江田くんって笑顔の三段活用みたいになってる。
あと私シャツをキチンと着る林くんのシャツの着こなし方がとっても好きみたい。


座談会の内容は今年のクリエについて。
去年のクリエが終わった段階で来年はどうしようって考えてた、ってなんかの雑誌でも話してた気がするけど、
クリエにかける、自分たちでステージを一から作ることにかける熱量の高さが伝わる。

亮太くんの、
『自分たちがお客さんになった時、何を見たいんだろうかと考えて、翔ちゃんは歌がうまいから「歌を聴きたい」、りょうちゃんは踊りがすごいから「踊りが見たい」、江田ちゃんは去年「猫中毒」っていう可愛いものをやって「ああいうのも見たい」っていうのが「クルトン」になって』
って話の、
「りょうちゃんは踊りがすごいから」
っていう表現が亮太くんらしいなぁと思った。確かに「うまい」っていうよりは「すごい」のほうが亮太くんのダンスに似合う言葉な気がするから。亮太くんのダンスは「すごい」。


インタビューを読んで思ったことは、
そうやって亮太くんに限らずThey武道3人とも、
ファンの需要と自分たちの魅力をよぉくわかってる人たちで、
それを上手くステージ上で形にできる抜群のセンスを持ってる人たちだということ。コンセプトを立ててストーリー性のある構成にしようって思うそのセンスにもう信頼しかないです。
そしてその上で更に、意外性や挑戦っていう要素を加えることで新たな魅力も教えてくれるんだろうなぁ。


あと笑ったのが、
江田くん、2人に関西弁キモいって言われたの根に持ってたんだなって(笑)
しかも亮太くん、「関西弁のほうがしゃべれるし仕切れるじゃんって思ったから関西弁にしろってなっただけで、関西弁が好きなわけじゃないんだけど(笑)」だって。そんな…!!(笑)
でも裏では江田くんのことずっと「いいね!」って褒めてたという2人。なにそれかわいい。
このへんのくだりすごく関係性が出てて好き。
こういう話が聞けるから><!終わったあとのインタビューありがたいなあ本当に。ありがたいことです。

あと林くんのソロについても、なんで初日だけ「曇りのち、快晴」だったのかな?っていうのを、こういう理由でそうしましたって本人の言葉で聞けたのが嬉しい。反応良かったからじゃない?っていう憶測はあったけれど憶測でしかなかったから。
智くん「感動した」って言ってくれたんだね。
智くん個展のお仕事が落ち着いたらでいいから林くんをご飯に連れてってあげて欲しいな。多分林くん智くんに連れてってもらうならお店どこでもいいと思うからさ。


私一年前、They武道初単独クリエの様子をレポや雑誌で見た感想を日記(blogじゃなくて紙のほう)に残していたようで、最近読み返したの。
その時はまだ降りてなくて、まだ林くんに降参していない時で。
読み返してみると、
“魅かれたのは、ステージ上の姿がかっこいいからだけじゃなくて、林くん自身が向上心を持って真っ直ぐに前を向いているから、だからなのかも”
って書いてありました。
一年前の自分に、わかるーってなった。
そして一年後には降参してましたね。

楽しい思い出ばかりではなかっただろうし、現実だってタフだけど、
「この経験を次につなげたかった」
って林くんが話すように、一つ一つの経験を力に前向きに取り組む姿勢が、
次へそしてその次へと繋がっていきますようにと願います。



あと最後。
「僕が好きなジャニーズJr.」
っていうお題のコーナー。

・名前のあがった人
林くん:ふっか
江田くん:しめちゃん、森継くん
亮太くん:ミュウトくん、宮近くん、うみんちゅ、岸くん、コッシー

ねえ、はやしくんおともだちすくなくないよね?(小声)
あ、でもこないだ雑誌でふっかさんが仲良い人に林くんの名前を挙げてて、一方通行じゃなかったよかった~って安心したよ。
林くんふっかさんとハワイ行ったかな?
ていうか2人何話すんだろう。私がスノにそこまでの興味がないからかふっかさんがどんな人なのかよくわからなくて。

江田くんの年下美青年キラーっぷり。優馬くんにしろ森継くんにしろ、江田くんは年下の顔立ちくっきり系のイケメンが好きなの?江田しめはほんとかわいい×かわいいだね。そして、しめちゃんを江田くんの弟に仕立て上げる林くんが超林くん。「江田ちゃんほら弟来たよ」っつって?言ってそうー。

そして亮太くん、ミュウトくんとうみんちゅ挙げたのが意外だった。いろんな人の名前出して最終的に出た結論はコッシー。
にしてもコッシーの扱いの雑さ(笑)めっちゃ雑で笑う。亮太くんにとって、扱いが雑=気を許しててだいぶ好き、なのかな?とおもいました。


はー、これからも雑誌ちょくちょく載ってくれたら嬉しいな。